※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
お出かけ

新潟市の中央図書館(ほんぽーと)で0歳児だけ連れて利用してる方いますか…

新潟市の中央図書館(ほんぽーと)で0歳児だけ連れて利用してる方いますか??
もしいたらどんな風に利用してますか?借りるだけとかちょっと館内でゆったり出来たりしますか?

行ってみたいのですが…喋ったり叫んだりうるさいです💦絵本好きになって欲しくて読んであげたいのですが、絵本は食べ物なのでガジガジするだけだったら恥ずかしいし…まだ早いかなあって悩んでます。

コメント

うん

ほんぽーとは子供用のスペースが少し離れてあって、フローリングにテーブルが置いてあるスペースもあるので、そこで本を読んであげたり、自分も雑誌を読んだりしたことありますよ!
授乳室や子供用のトイレもありますし一度行ってみるといいですよ(^^)

• あられ

あられ

ありがとうございます!
    行ってみようと思います!!✨

• 8月1日
とまと

ほんぽーとでなくて申し訳ないのですが、同じ中央区の図書館繋がりで、新潟青陵大学(マリンピア日本海近く)の中の図書館も学生だけでなく、一般の方も利用できます😄✨

数年前に新館としてリニューアルしたので、館内はめちゃくちゃ綺麗、絵本コーナーも他の利用者さんの騒音にならないようにガラス張りで解放感があり、独立しているので周囲を気にしなくて良いです👶🎶

青陵大学短期大学部に幼児教育学部があったり、付属の青陵幼稚園があったりすることもあり、絵本コーナーも充実しています📖✨

多目的トイレにおむつ換えスペース有ります👍駐車場も無料です🚗💡ただ、授乳室がないので、行かれる前に授乳されていった方がいいかとは思います👶🍼

• あられ

あられ

初めて知りました😳詳しい情報ありがとうございます!とっても良いですね❤️行ってみたいです!!!

• 8月1日
homiru

ほんぽーと、6ヶ月位からたまーに行っています☺️

火、木の10:00~かな?赤ちゃんタイムがあって、ボランティアの方が読み聞かせをしてくれます。わらべうた等もあって、楽しいですよ✨

借りたりもしていますが、図書館の本は家の本と分けて、子どもが1人で扱って破損しないようにしています。図書館の本は公共のものなので、ガジガジはしないように気配りした方がいいかもしれません。

入ってすぐのところに支援センター情報が置いてあったりして、赤ちゃんに優しい図書館って感じですよ~。30分以上だと駐車場代がかかってしまうのが難点ですが、恥ずかしがらずに行ってみるといいと思います🐣