※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vvv
お出かけ

9月中旬に宮古島に旅行する計画をはじめました。その頃妊娠継続していれ…

9月中旬に宮古島に旅行する計画をはじめました。

その頃妊娠継続していれば31週にあたるんですが、大丈夫かな😓💦と思い、みなさんならどうするか意見をもらいたく質問させていただきます。

・東京(羽田)⇔宮古島
・二泊三日
・同行者は夫や両親など
・私は海に入ったり、アクティビティをするつもりはありません(むしろ何ができるのかわからない、、)
・現地の病院のリサーチはまだできていません
・産科にもまだ相談していません

コメント

あずさ

私ならやめときます😅
万が一の事を考えると後悔したくないので💦

わんこ

お腹大きいですし、
暑いとキツイと思いますよ〜
私ならやめます💦

はじめてのママリ🔰

今までにお医者さんから問題があるなど言われてなければ私なら行きます〜(´◡͐`)

友達や仕事仲間とかなら辞めときますが、夫や両親なら自分のペースで過ごせますし(´◡͐`)♪♪

めも

私の今頃の体調で遠出は結構しんどいと思います💦
座っているだけでもしんどい日もありますから、ご家族とよく話し合ってみてください。

ママリ

大丈夫かな?と心配しながらだと100パーセント楽しめないと思うので、私なら我慢すると思います!行くなら近場の温泉1泊とかにします!

あーちゃん

去年の9月、妊娠30週くらいで宮古島行きました!二泊三日です!

上の子のときは同じくらいの週数で北海道へ。

賛否両論あるかと思いますが、妊娠経過が順調ならば問題ないかと。
旅先での産婦人科探しておいたりしてくださいね。

私は無事に行って来れましたし、
うまれてしまうと中々旅行にはいけないので行って良かったと思っています😆

🐻

週数による体調は個人や、その妊娠ごとに違いますので、
終始元気に旅行できるかもしれませんし、旅行中陣痛が…となる可能性もあります。万一の時には、旅先の初見の産院にかかることになります。

産院さんは相談してもほぼ止められると思います😢私も上の子妊娠時、後期に遠出を考えていましたが 交通機関内で産気づいたらどうしよう、出先の病院でいきなり初見患者を受け入れてもらえるのか?など不安が渦巻き断念しました😭
ただ、最終的にはやはりご自分の意思です😊生まれてしまえばしばらく機会も持てなくなりますので、最後の思い出に!という方もいらっしゃいますし、ご両親も行かれるならなにかあっても手助けいただけそうですね☺️

はじめてのママリ🔰

体調も何も問題なく、行きたい時は行っても良いと思います😊旦那さん、ご両親もいますし、無理しない程度に✨
ただ離島だし、何かあった時心配ですね💦
今31週ですが、座ってても寝てても苦しいです😂
私なら子供うまれて暫くしたら行きます!😃

なおこ

31週で東京から宮古島は勇気いります💦航空会社によると思いますが、お医者さんの診断書が必要かどうかのギリギリラインですね💦
私も32週にあたるお盆に帰省するかちょっと悩んでましたが、何かあったら怖いのでやめました😭

ゆっちゃん

はっきりとしたことはわからないですが、妊婦で飛行機乗る際医師の許可書みたいなのいりませんか? たぶん悩む前に、産科の先生に相談した方が安全で確実かと思います^ ^

ちなみに31週のお腹で飛行機の普通席に3時間程度座り続けるのが私はきついと思います。

ビスコ

お医者さんに相談して🆗ならいいのではないかと思いますか、相談なしはさすがに厳しいかと😅

ただ妊娠後期で、ただでさえむくみや血栓ができやすい体になっているため、エコノミー症候群には他の人よりもくれぐれも気を付けてくださいね。

あと宮古は離島なので、いざというときが少し心配かなあと思いました。ホテルのある地域に産婦人科があればいいですが🤔

旅行行くなら、もう少し病院や設備が整ってる地域の方がいいかなぁとも思います👐