※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
その他の疑問

歯医者で治療をした際、痛み止めとしてロキソニン(60mg)を処方されまし…

歯医者で治療をした際、痛み止めとしてロキソニン(60mg)を処方されました。
次の治療の日までロキソニンがもちそうにないのですが、代わりにバファリンを飲んでも大丈夫でしょうか😰

また治療の際、授乳中であることを伝えた上でロキソニンを処方されましたがバファリンは大丈夫でしょうか😣

分かる方おられましたらよろしくお願いします😭
木曜なので歯医者は閉まっており電話が出来ません😭💔

コメント

ます

薬剤師のいるドラックストア行けるようなら、市販のロキソニン買うのがいいかなって思いました。

その時お薬手帳あればよりアドバイスしてもらえると思います。

• maa

maa

やっぱりちゃんとロキソニンにした方がいいんですね😭
    お薬手帳持って行きます!
    ありがとうございます🙌💕

• 8月1日
ma

バファリンは授乳中は飲めないです💦飲んだら授乳は避けなくてはなりません😣

薬剤師さんがいるドラッグストアならロキソニン買えるので、近くにあればその方がいいかと😣
痛み止め効果は落ちますが、市販だとタイレノール(アセトアミノフェン)も授乳中は飲めます💦

• maa

maa

薬剤師さん有りのドラッグストア、あるのでどちらのお薬も探してみます😣
    ありがとうございます!危うくバファリン飲むところでした😭

• 8月1日