※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

離乳食で鯛が苦手で悩んでいます。トロミや出汁で工夫中。食材や調理方法のアドバイスをお願いします。

離乳食を始めて2週間ちょっと経ちました。
いまは、初めての白身魚で鯛にトライ中です。
しかし、苦手なようで口にしたら
一気に機嫌が悪くなって今日は
完食できませんでした。
トロミが足りないのか、
出汁で伸ばしてみようかなど
毎回考え工夫しているものの
アドバイスほしいです🙌🏻
食材、調理方法、など
ご教授ください🙌🏻🙌🏻

コメント

deleted user

お粥と混ぜても食べませんか?
魚はボソボソするので単体だと
食べにくいかもですね(><)

  • 凛

    いつも最終手段で
    お粥と混ぜるのですが、
    はじめっから混ぜて食べさせようかな、、🤨
    繊維質でボソボソ、大人でも食べにくいですもんね😭

    • 8月1日
りんご🍎

白身魚は茹でるとパサパサするので 片栗粉でとろみをつけてました!
あとはご飯にまぜてましたよ😊❤️

  • 凛

    トロミをつけて
    お粥と混ぜてみようと思いますっ😊

    • 8月1日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    頑張って下さい😊❤️

    • 8月1日
にゃん

回答になってないかもですが
うちはトロミ付けても味か臭いが苦手だったみたいで、お魚お休みしてます🐟
鳥のささみも臭いが苦手みたいで、豆腐ばかり食べてます💦

  • 凛

    とってもわかります!
    匂い気になりますよね😭
    それも苦手な要因かも🙌🏻です!
    お豆腐好きですよね😂👍🏻

    • 8月1日