※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
子育て・グッズ

夜はうつ伏せが怖いのでガードしています。昼間は楽しそうに練習しています。寝返りの練習や首の持ち上げは問題ありませんか?

うつ伏せのことです。夜は怖いのでペットボトル置いたり自分でガードして防いでます。寝返りしたがり泣くことも多いです…。昼間は楽しそうにうつ伏せしたり、コロコロコロコロして練習してます。突然死とか窒息って、寝てる時のうつぶせ寝がリスクであって、見守り下で寝返りの練習とか、首を持ち上げたりしてるのは問題にはなりませんか?

コメント

コロン

起きていて寝返り練習したり首を持ち上げるのは普通の事なので問題ないですよ😊
突然死と言われているのはうつ伏せでお腹の所に熱がたまり放出できずに...というのを聞いた事があります😣あとうつ伏せによる窒息死とかですよね😣
起きていたりママがちゃんと見てる時にする分には何の問題もないと思います😊

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😣💓大事すぎて心配性が加速しています😢夜中にもたまに練習始めてニコニコしてるので頑張って付き合います😂ありがとうございました😊

• 8月2日