※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法やおもちゃについて相談です。

1ヶ月になった娘と過ごしています。
昼間に起きている時間がグンと増えました。
そのぶん夜は熟睡してくれる時間が増えてきたので嬉しいのですが…

起きている時間が増えたぶん、構ってー!と泣いて、抱っこして、の繰り返しです。

遊んであげたいのですが、どうすれば良いかイマイチ分からず💦

●音楽にあわせて歌いながら手足を動かしてあげる

●サニーマットでうつ伏せにして、足キックで前に進む(3分くらい)

●あーうーの声を勝手に会話として返事してお話

くらいしか出来てないのですが、他にオススメの遊び方はありますか?

あと、1ヶ月の子でも興味を持つようなオススメのおもちゃがあれば教えてください💗

コメント

オスイスキー

一ヶ月の頃は、音が鳴るおもちゃや、メリーで遊んでました!!まだあまり目も見えていないので、音がなったり、光ったりするものが興味があるみたいでよく見ていましたよ😊✨
あとは、YouTubeで赤ちゃん体操とかを調べて一緒にできる遊びをやってました😆

• ままり

ままり

メリー、もう買っても良さそうですね😍
    赤ちゃん体操も調べてみます!ありがとうございます💖

• 8月1日
ママリ

一ヶ月なんて懐かしいです🥺💗まだ小さくて可愛いんだろうなぁ〜💓💓
一ヶ月くらいの時はベビーベッド のメリーの音楽を聴かせたりしてました!
首も座ってなくまだ小さいので視力もそこまでなので無理に遊ばせようとせずでも大丈夫な気がします😌💭☀️
ママの声を聴くと安心すると思うのだ歌を歌ってあげたり絵本を読んで声を聞かせてあげたりとかですかね?
色々熱心に考えてくれる優しいママで幸せだと思いますよ😌

• ままり

ままり

まだまだ慣れなくておっかなびっくりですが、とっても可愛いです💖
    絵本、さっそく買ってみます📖
    4月には保育園の予定なので、少しでも一緒に居られる時を充実させたくて(ó﹏ò。)
    ありがとうございます💗

• 8月1日
ママリ

四月入園なんですね😌✨
私もですが入れるかな〜ていう感じです💦
大変な事がたくさんあるかとは思いますがたくさん抱きしめて笑、たくさん目に焼き付けて今しかない成長、育休時間楽しみましょうね
💗
ちなみにsassyシリーズの絵本は本当に興味津々で見てくれておすすめです!