※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
afm♡
お金・保険

メルカリでポイント購入してしまい、売上金を振込申請できなくなった友人。ポイントは没収されず残っているのか、教えてください。

友人が困ってるので教えてください!

メルカリのあと払いを利用してて、支払いが昨日までだったらしいんですが売上金を、間違えて全てポイント購入してしまったみたいです。
売上金を振込申請して払おうと思ってたらしいですが、ポイント購入してしまったのでもう申請出来ないみたいで…

手持ちの現金もないみたいなんですが、購入したポイントはメルカリ事務局に没収?支払いに充当されないんでしょうか?

今現在ポイントはそのまま残ってるみたいです。

わかる方教えてください!

コメント

はじめてのママリ(28)

後払いってメルペイ支払いできますよね?
わざわざ現金にしなくてもポイントでそのまま払えると思うのですが⊂((・⊥・))⊃

• はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

こんなかんじです🤚

• 8月1日
  • afm♡

afm♡

メルペイ残高払いってやつは本人確認が必要?みたいなんですが、どうやって払うかわからないみたいです😣

• 8月1日
あみみ

売上金を使って購入したポイントでしたら、後払いの精算に使えるはずです。

• afm♡

afm♡

普通にコンビニとかでポイントを使って払えるっていうことでしょうか?
    やり方がわからないみたいです😵

• 8月1日
  • あみみ

あみみ

コンビニに行かなくてもスマホ画面で出来ますよ。

• 8月1日
  • あみみ

あみみ

メルペイの『あと払い履歴』って所に入ると、支払い方法を選択するとこがあると思うので、『メルペイ残高支払い』を選んで支払えます。

• 8月1日
  • afm♡

afm♡

やっぱり残高払いなんですね、そこを選ぶと本人確認?口座登録?しないと使えませんみたいな文言が出るみたいです。

このまま支払いが出来ないと、持ってるポイントは充当されないんでしょうかね?🤔

• 8月1日
  • あみみ

あみみ

調べたら売上金で購入したポイントでは支払えないようです。
    キャンペーンや友達紹介で付与されたポイントのみ、精算で利用可能みたいです。

• 8月1日
  • afm♡

afm♡

やっぱりそうですよね、わざわざありがとうございました🙇‍♀️
    お手数おかけしました。

• 8月1日
ザト

ポイントは支払いに使えますよ😊

• afm♡

afm♡

そうなんですね、それのやり方がわからないみたいです😅

• 8月1日
ハンナ

本当は売り上げ金を振り込んでもらって現金で買うつもりがメルカリのポイント購入をしてしまったという事ですか?
それならポイント購入を選べば持ってるポイントで支払いできると思いますよ。

• afm♡

afm♡

本当は、あと払いの精算を現金でしたかったみたいですが、ポイントを購入してしまってどうやって精算したらいいかわからないみたいです😣

• 8月1日
  • ハンナ

ハンナ

ということは初めは購入手続き進めた時は現金の支払いにしててコンビニもしくはATM払いを選択してたかと思われるんですが、お友達の購入手続き画面で支払いの変更とか出来ないですかね?

• 8月1日
  • ハンナ

ハンナ

今ちょっと調べてみたんですが、こういうことですかね?

• 8月1日
  • afm♡

afm♡

商品を購入した際の支払い方法ではなくて、メルペイあと払い(月イチ払い)の精算をポイントでしたいということなのですが、わかりますか?

• 8月1日
  • あみみ

あみみ

横からすいません。
    質問主さんが聞いていているのは、購入時の支払い方法のことではなく、メルペイの後払い(月イチ支払い)の精算方法のことです。

• 8月1日