※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ミルクとフォロミの違いってなんですか?10ヶ月だとミルクじゃなくてフォロミに変えた方がいいんですか?

ミルクとフォロミの違いってなんですか?
10ヶ月だとミルクじゃなくてフォロミに変えた方がいいんですか?

コメント

ミルクは食事でフォロミは牛乳の代わりです☺

• もも

もも

そうなんですね!
    ありがとうございます☺️

• 8月1日
はるはる

離乳食食べれてればミルクのままでいいと思いますよ😊
うちはフォロミ飲まずにミルク終わりました😂

• もも

もも

離乳食モリモリ食べてるのでミルクで大丈夫ですかね😄

• 8月1日
まむ

10ヶ月だとフォロミでもいい時期だと思います。残ってるミルクを飲ませてから切り替えてもいいかと😊
といってもフォロミはお母さん次第で飲ませり飲ませなかったり、必ず必要なものではありません。
離乳食を1日3回しっかり食べて栄養も問題なければ牛乳でもいいと思いますよ🙂
あまり食べなければミルク、食べるけど栄養が少し不安ならフォロミって感じですかね😌

• もも

もも

離乳食モリモリ食べてるんですけど離乳食だけじゃ足りないみたいでミルクも離乳食後200ml飲んでます💦
    牛乳飲ませるのは1歳からと言われたのでどうしよう?といった感じです😵

• 8月1日
3-613&7-113

ミルクはご飯、フォロミは栄養補助食品・嗜好品と言われました。

フォロミに変えるかどうかは、離乳食状況に左右されますよ。栄養士・助産師と相談して、娘には一滴も飲ませず終わりました。

• もも

もも

離乳食モリモリ食べてるんですけど離乳食だけじゃ足りないみたいでミルクも離乳食後に200ml飲んでます💦
    ミルクのままでいいのかフォロミにした方がいいのかわかりません😥

• 8月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

離乳食の量増やしたり、咀嚼するように仕向けて満腹中枢刺激してあげるのもありかと思います😊

• 8月1日
  • もも

もも

離乳食の量ってどのくらい増やしていいかわからなくて1回に200gぐらいあげてます😥
    咀嚼させるの難しいです💦
    何かいい方法知ってますか?

• 8月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

私は、敢えて大きめの切り方にしました。そうすると、取り敢えず口に入る量にするために噛み付くので…。

• 8月1日
  • もも

もも

なるほど🤔
    試してみます!

• 8月1日