※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

赤ちゃんを見たくないほどイライラする時の対処法は?

生後5ヶ月の娘がいるのですが、最近赤ちゃんを見たくないほどイライラします。
今私自身が精神科に通っていて、病院の診断書には適応障害と書かれていました。
赤ちゃんを見たくないほどイライラするときはどうしたら良いでしょうか?

コメント

らうる

とりあえず安全を確保した環境に赤ちゃんを置いて別の部屋に避難してみてはどうでしょうか?

• みか

みか

やはりそれが1番良いんですかね!

• 8月1日
あい

私の妹も適応障害です。
理解されにくく、苦しいですよね。
旦那さんや友人、ご両親で少しでも預かってくれる人はいないですか??

• みか

みか

そうなんですね!
    旦那さんはいつも家に帰ってくると子育てを色々手伝ってくれます!
    両親や友人も今住んでいるところが地元ではないので、結構遠く離れたところにいて。。
    日中は私しか見る人がいないので、余計に辛いです。。

• 8月1日
  • あい

あい

そうですか。ワンオペ育児はしんどいですよね。。託児所や一時保育を利用するのもいいかもです!私もいま二人子供いて頑張っているつもりですがよくキャパオーバーしてイライラしてしまいます。上の子を一時保育に短時間ですが週二回ほど預けるようにしてからは少し余裕ができ、気持ちが楽になりました。みかさんも近くにそういう施設があればいいのですが‥。

• 8月1日