※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

沖縄の方に質問です。タンカーユーエーの時に、自分の子供にはケーキ食…

沖縄の方に質問です。
タンカーユーエーの時に、自分の子供にはケーキ食べさせますか?

タンカーユーエーの時は、お義母さんが誕生日ケーキを用意するって言ってます。
まだ1歳なので甘いケーキやジュースはあげたくなくて…💦
ヨーグルトと食パンといちご等を使って、娘用のケーキ作ろうかと思っています。

コメント

ままりり

タンカーユーエー初めて聞いたのでググりました😊✨

100日の時、うちも義母がケーキを用意してくれて、ケーキは写真だけ一緒に撮って、大人たちだけでいただきました!
まだ興味も無かったようで欲しがることもなかったので良かったです。
1歳の誕生日は子供が食べられるケーキにしました😆

• ねこ

ねこ

私もお義母さんが用意したケーキは写真だけ一緒に撮って、娘用のケーキを食べさせようと思います😺
    回答ありがとうございます🤗

• 8月2日
みーん

娘のは別で用意しました(^^)

赤ちゃんコーナーにあるパンケーキ使って、プチダノン塗ってクッキーで飾りました(^^)

• ねこ

ねこ

やっぱり別で用意するんですね👶
    そのアイディアも良いですね!

• 8月2日
ぷらっぐ

赤ちゃんって普通の生クリーム使ったケーキだとお腹壊しちゃうので、タンカーの時は息子用に小さなお米ケーキ?にしました!

ちなみにまだジュースなどの甘い物は解禁してないです。

• ぷらっぐ

ぷらっぐ

作ったのはお寿司ケーキみたいなやつです!

• 8月1日
  • ねこ

ねこ

生クリームはお腹壊しちゃうんですか💦
    お義母さん達があげようとしたら、それを言って阻止します!
    お米のケーキ良いですね🤗

• 8月2日
キョロちゃん

赤ちゃんのホットケーキとダノンとイチゴで娘用のケーキは手作りしました。
一口くらい食べたかな?

2歳の今はケーキ大好きちゃんになってますが、当時は離乳食の後期から完了期の間くらいだったので、生クリームのケーキはあげなかったです😊

• ねこ

ねこ

ダノン使う方多いんですね!
    私も今回は娘用のケーキ作ろうと思います!

• 8月2日
元気なママ

まだ1歳にはなってませんが、娘の誕生日には誕生日ケーキとは別に娘が食べられるケーキを作るつもりです!西松屋やトイザらスに1歳でも食べられるケーキキットが、売られていたのでそれにしようと考えていま😁それまでにアレルギーが発覚すればヨーグルトは大丈夫のでヨーグルトで作ろうかと考えています☺主役が食べれないのは可哀想ですよね💦

• ねこ

ねこ

そんなキットも売ってるんですね!
    良いですね😁💕
    たしかに主役が食べられないのは可哀想なんで、娘用のケーキ作ろうと思います😣

• 8月2日
ぽにゅ

息子の時はケーキ屋さんにお願いして甘さ控えめで作って頂きました😄✨

• ねこ

ねこ

ケーキ屋さんでも作れるんですね!

• 8月5日
ルキー

うちもこの前、一歳の息子の誕生日には別で手作りのケーキにしました。
ケーキ屋さんのは大人が食べましたが一応写真に残したかったので頼みましたが、
息子には、食パンを丸型でくり抜いてベビダノン塗ってフルーツ載せてあげました。
生クリームをあげるのはまだ早いと思ったのでクックパッドで検索したら色々手作りのケーキあったので、自分が作れそうなやつを作ってみましたよ。

• ねこ

ねこ

返信遅くなってすみません💦
    やっぱり手作りが良いですよね👶
    私も食パンで娘用のケーキ作りました☺

• 8月29日