※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

ベビー綿棒の形状や沐浴後の保湿剤の選び方について相談です。出産後の育児用品選びで迷っています。

ベビー綿棒について、スパイラル型とか俵型とかありますが、どれがいいのでしょう?
あと、沐浴後の保湿剤はローションタイプやオイルタイプなど色々ありますが、何を基準に選べばいいですかね?
4年半ぶりの出産になり、育児用品を見に行っても種類がありすぎて迷ってます😅💦

コメント

なーちゃん☺︎

私は2人目出産前に色々揃えましたが、綿棒はスパイラルになってる物を買いました。
普通のとそんなに変わらないかな?というのが感想です😅
保湿剤は上の子の肌がデリケートで色々使ったうち、ベビーワセリンでは荒れなかったので下の子は必然的にベビーワセリンを使用しています。
今のところツルスベ肌を保っています!
なんせ安いですしね✨

総合的に、定番が無難かな?という印象です😅

• はる

はる

ありがとうございます😊
    ワセリンは結構べたっとしてるイメージですが、全身塗りやすいですか?唇とか、部分的にしか使ったことなくて…。

• 8月1日
  • なーちゃん☺︎

なーちゃん☺︎

私は顔、首、肘の内側、膝の裏側とか関節の筋の赤くなってる所を主に塗っています。
    確かに塗った直後にベタっとはしますが、しっかりとのばせばそんなに気にならないですけどね…✨
    合う合わないはあると思うので一度試してみては😘

• 8月1日
  • はる

はる

なるほど、使い分けるのも良さそうですね👍参考にします😊✨ありがとうございました🌸

• 8月1日