※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中のBGMは童謡のオルゴールやゲームのサントラ、宝塚のCDをかけています。赤ちゃんには電子音が大丈夫でしょうか?

日中のBGMはどんなものを流していますか?

日中シーンとしていると辛いので、とりあえずメリーに付いていた童謡のオルゴールをかけていますが寂しい😂😂😂
今朝、試しに好きなゲームのサントラを流してみたらテンションが上がる上がる⤴⤴(私の)
電子的なジャカジャカした音なんですが、赤ちゃんに聞かせても大丈夫でしょうか?😅

ちなみに、友人は宝塚のCDをかけっぱなしだそうです笑

コメント

ママス

基本私の好きな歌とか多いです(笑)

アニソン、ボカロ、洋楽HIPHOPなど子供向けって感じじゃないもの多いですが
私が楽しそうだと楽しそうにしたり、リズム感気にいるとのって揺れてたりします(笑)

上の子は曲によっては洋楽なのに、なんとなく覚えて歌ってたりします😊

音量と余程危ない歌詞とかじゃなければ、ママの好きな歌でいいと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分の好みでかけてしまいますよね😅
    子供が歌詞を覚える可能性はありますね🤔
    あまり問題の有りそうなもの(そもそも聞きませんが笑)は避けて、自分も楽しみたいと思います!

• 8月1日
初めてのママリ🔰

曲はあんまりかけないですが
テレビつけっぱなしにしておいて、
携帯でYouTube見たりとかしてます笑
私は逆に、赤ちゃん訪問しに来た市役所の方にテレビだけだと静かすぎるから起きてる日中は色んな音を聞かせてあげてと言われたので
好きな音楽聞いてていいんだと思います☺️
ママが楽しいときっと子供にも伝わると思います✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    最近まではテレビを掛け流していたんですが、画面に興味を持つようになったので消すようにしたところです😅
    昼は賑やかに過ごすと良いと言いますよね!

• 8月1日
株

子供産まれたら童謡とか流すんだよ~って周りに言われてたけど、実際問題、1日中そんなの聞いていられない😑
結局、テレビ付けたりYouTube見たりDVD見たりしてます😆
自分が楽しくないと子どもも楽しくないでしょ♪って思うので好きなヤツ流してます♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    童謡って何度もループしてると眠くなってくるんですよね😅
    あまり気にせず好きな曲流すことにします!

• 8月1日