※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
お出かけ

1歳7ヶ月の息子がいます。毎日暑い日が続いていますが、同じ年頃の子ど…

1歳7ヶ月の息子がいます。
毎日暑い日が続いていますが、同じ年頃の子どもさんがいらっしゃる方、皆さん毎日どこへ出かけていますか?

私は毎日支援センターに連れて行っていましたが、7月に入り息子が2回も手足口病に罹り私も見事にうつってしまいました。私も妊娠初期なので子どもが多くいる場所に出掛けるのが怖くなってしまいました💦

公園がいいけど、さすがにこの時期は熱中症が心配です。どこかいい遊び方、お出かけスポットを教えて下さい😢

コメント

えりん

私も同じくどこに連れて行ったら良いか毎日悩んでます(^^;;
うちは結局家の中で大きなダンボールにクレヨンでお絵かきしたり、ダンボールでクルマ作って運転ごっこしたり、お風呂の残り湯で水遊びしたり.....ほとんど家の中で遊ばせてます。夕方になってから30分くらい公園に行って遊ばせてます!

なんの解決にもなっておらずすみません😭

りんご

同じです。毎日どこ行こう何しようで悩みます。
子供は一日2.3回屋外に出たがるのですが、大人は何度も出たくない。。録画したEテレやアンパンマンのDVD見せてごまかしちゃってます。最近は家の中で歩いて追っかけっこしたり、おままごと、粘土、お絵かきで遊ぶのが日課になってます。

とっと

同じく夏のおでかけの難しさに直面しています💦
朝はご飯の後なるべくすぐに公園に行き、11時までには家に帰ってきて、それ以降は家の中で遊んでます😅
10時過ぎるとかなり暑いので、私の方がギブアップして撤収してしまいます💦