※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠20週で突然の症状が出ています。熱中症か低血圧か不安です。対策がわからず困っています。

妊娠20wになりました!
先週辺りから突然の発汗、脱力感、吐き気、嘔吐の症状があります。
家の中で冷房かけてるのですが…熱中症??
水分は摂ってるつもりなのですが……💧

まだまだ暑さは続きますし…何か対策を考えなきゃと思うのですが、やれる事はやってるつもりなのでこれ以上に何をすればいいのかわかりません😭

低血圧なのか低血糖なのか熱中症なのか。。。

よくわかりません(TT)

コメント

S

毎年恒例で熱中症になる者です👍🏻(笑)
熱中症なら水とかではなくスポーツドリンクとかがいいみたいです!
あと点滴をしてもらうと少し楽になりますよ☺️
妊娠中なら産院に電話してみたら何かしら指示がもらえると思います!

• とも

とも

私もです。毎年熱中症なります😭
    今年になって妊娠したのであまり外出せず、家の中に居るのですがなるもんはなるんだな~としみじみ思いました。

外出したら確実にアウトなのでどうしても…って時はスポドリ常備して行くのですがそれでも!!!!ですね。

多分病院行く手前でくたばってます。

冷房暑いのに旦那が寒がっててなかなか下げる事が出来ません💧
    それでも23℃なんですが…

• 8月1日
まち

水分は何飲んでますか?妊婦さんなのでカフェインは飲んでないとは思いますが…お茶や水よりは、スポーツドリンクや経口補水液作って飲んだほうがいいですよ。
ただ嘔吐の後30分は胃を休めるためになにも飲まないようにして、30分経ったらひと口ずつ、時間をかけて呑んでください。

経口補水液
・水500ml
・砂糖大さじ1
・塩2つまみ
レモン果汁があれば、大さじ1くらい入れると飲みやすくなります。

熱中症でないとすると妊娠高血圧とか食中毒などの可能性もあるので、一度救急#7119に相談してみたほうがいいと思います。

• とも

とも

水分は家の中に居る時は麦茶かポカリを水で薄めたものを飲んでいます。
    ただ、妊娠前からコーヒーが大好きで…でも妊娠中はあまり良くないと聞いたので1日1杯ミルク多めで飲んでいます。
    いつもこの時期はどんなに対策していても熱中症みたいになるので…妊娠中だともっと酷いのかな??とは思っていたのですが。予想以上でした💧

• 8月1日