※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊娠・出産

妊娠32週で切迫早産で自宅安静中。母が子供のお世話をしてくれている。仕事を休んでくれることになり、お礼を考え中。旅行は大変なので他のお礼方法はありますか?

今、妊娠32週で29週の頃に切迫早産と言われ、ずっと自宅安静で、急遽実家に帰って上の子のお世話など母にしてもらっています。
子宮頸管が2センチ切ったら入院で、2.6→2.2→2.9で縮んだり、伸びたりしています。
この間までは、母は日中は仕事なので、日中は上の娘と私の祖父と過ごしていました。
でも子宮頸管が縮んでしまったので、もともと生まれてから1カ月は仕事を休んでくれる予定でしたが、急遽休んでくれることになりました。
3カ月くらい仕事を休むことになります。
今は、赤ちゃんが1番大事だし母親として当然のことだよ。孫(上の娘)とこんなにも長い時間いられるなんて幸せ。もし仕事クビになってもまぁしょうがないわ〜って言ってくれています😭
ほんとに感謝しかありません😭
お金は少し渡してるのですが、里帰りが終わった後何かお礼をしたいのですが、旅行とかはさすがに赤ちゃん連れては大変なので、なにかいいものありますか?

コメント

deleted user

私なら近場の温泉の宿泊券渡します☺️
それか一緒にご飯行くとか、、それだけでも嬉しいと思いますよ☺️

めぐまま

とても素敵なご実家ですね🧡✨
私も初期に体調をかなり崩してから旦那が夜勤のときは実家にお世話になってます!
本当に両親には頭が上がりません😢✨
認知症の祖母もいるため、両親も遠出が出来ないので、産後はお礼に欲しいものを聞いてあげる予定です✨
産まれた子の首がすわって、遠出ができれば一緒にディズニーや温泉とかに誘おうと思ってます😊