※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘の目の周りが赤くなりました。3日前に卵白を食べた後、今までと同じ食事を摂っています。アレルギーでしょうか?

初めまして
生後7ヶ月の女の子を育てています🌈

娘の目の周りが赤くなっています。
これはアレルギーでしょうか?😱

アレルギー源としては3日前に卵白食べました😢
それ以降は今まで食べていたものを食べています。

今朝は食パンのミルクがゆ、白身魚、かぼちゃを食べました。

コメント

ママ

私なら病院に連れていきます!

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます!
    こういう場合は皮膚科に行くべきでしょうか?😢

• 8月1日
りな

看護師です◡̈
目の周りの皮膚は弱いのですぐ赤みが出てきやすいところです。

ちなみにうちの子はアレルギー出た時目の周りが真っ赤にボコボコなって、目も赤く充血しました💦

赤みが酷くなったり、お昼まで様子を見て薄くならないようなら病院受診してあげた方がいいかなーと思います◡̈

• りな

りな

ちなみに、食物によるアレルギーの可能性は低いですが、あまり目を擦るようだと、ハウスダストや、花粉、動物の毛など、、、ほかのアレルゲンが原因で目が痒くなる可能性はあるので、
    ずっと擦り続けると目の周りの皮膚がどんどんダメージ続くので、
    そう言った場合は眼軟膏など出してもらって痒み抑えた方がいいです❁︎

• 8月1日
  • まいまい

まいまい

アレルギー経験のある方のお話が聞けて頼もしく思います!🙏

少しお昼まで様子見で行こうと思います👶

• 8月1日
  • まいまい

まいまい

主人が重度のハウスダストで月1で病院に通っています。もしかして娘も遺伝しているのでしょうか?💦
    質問ばかりですいません💦

• 8月1日
  • りな

りな

アレルギーは遺伝する可能性あります😅私自身かなりのアレルギー持ちで、子供の検査したらやはりアレルギーありました😭

ですがアレルゲンは皮膚から吸収されるので、皮膚を常にツルツル肌にしてあげればアレルゲンの物質を取り込みにくくなり防ぎやすいですよ◡̈❁

うちの子も酷い乾燥肌のときに、アレルギー症状でましたが
    皮膚の改善してからは今のところまったく出ないです◡̈❁

• 8月1日
  • まいまい

まいまい

そうなんですね😢
    お風呂あがりに保湿はしてるんですけど最近は寝返りしまくってクリームの意味あるの?ってくらいすぐにクリームがとれている気がします😭💦
    こまめに塗るように心掛けます😭💦
    ありがとうございました!🙏💓

• 8月1日
まーみー

3日前ですか!?
それは絶対関係ないと思います😅
アレルギーが出るときは2時間以内、5時間経ってると関係性はほぼなしです。

食物アレルギーが出るときは全体的に蚊に刺されたような蕁麻疹が出ますよ。
ただ単に擦ったりして赤くなってるだけだと思います💦

• まいまい

まいまい

確かに目の周りを痒そうに擦っていました。抱っこをすると顔を服に擦りつけもしていました😵💦

アレルギー関係なさそうで安心しました!

• 8月1日