※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

9ヶ月の娘と沖縄旅行へ。飛行機内でのおもちゃについてアドバイスをお願いします。

来週、9ヶ月の娘を連れて沖縄に旅行に行きます✈️
初、飛行機で飛行機の中で騒がないかハラハラドキドキです。
同じ月齢くらいで飛行機に乗られた方、おすすめのおもちゃなどあったら教えてください😁

コメント

ゅきぇ

7月頭に沖縄旅行行きました!
飛行機はチビちゃんが多い後ろの座席にしてもらってました。
飛行機は6時50分だったのでちょうど授乳しながらあさねにもっていける時間でした。
オモチャは新しい小さな絵本2冊とお気に入りの木の歯固めなど数個持って行きました。オモチャは飽き始めたときに出して飽きたりぐずるまではパパに抱っこやあやしをしてもらいました。あとはペットボトルとか好きなのでそれを、ガジガジしたり周りの座席の人に自らいないないないばぁとか笑顔してくれたのでちょっとした挨拶的なのもできてよかったです。
しかし、離陸に1時間遅延となり…眠くて飲みたくてギリギリセーフで飛び立ってくれたのでよかったです。
授乳終わりに起きてまた遊んで、そっからトイレらへんで抱っこして寝かせて、一緒に席で着陸まで寝ました♪♪

絵本はわんわんとうーたんの飛び出す絵本と、はらぺこあおむしにしました。初だししたので食いついてました!!最近お出かけようにアンパンマンも追加しました。
いないいないばぁの動作が好きなら喜ぶかと思います♪♪

• レモン

レモン

詳しく教えて下さりありがとうございます😊

うちもペットボトル好きです😁
    ただ、冷えてないとダメですが…笑

絵本新しいの買います!

まだ、耳抜きは必要ですかね?

• 8月1日
  • ゅきぇ

ゅきぇ

冷え冷えのペットボトル好きなんですね♪♪

ゥチは絵本もガジガジするので厚手のヤツをこなぃだ買い足しました♪♪

私自身、メチャ耳詰まるので一応耳抜きがてら授乳しながら離陸しました♪♪
    お茶とかでも良いみたいですよね♪あとは寝てればok的な♪♪

• 8月1日
  • レモン

レモン

お茶でも大丈夫なんですね👌

とても参考になりました😁

ありがとうございました😊

• 8月1日