※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変。育児と仕事の両立が難しく、体調も崩し気味。主人の協力も限られ、周囲の理解も得られず。一人で休みたい。

イヤイヤ期もかれこれ一年弱続いており、最近初めて可愛い!より育児(というか毎日の生活ひっくるめて全部ですが)大変…という気持ちが勝ってしまってます😭なによりも、こんな気持ちだと娘が可哀想という罪悪感でいっぱいです😭どうしたら良いでしょう。。

正社員で時短で9時15時で働いています。私が働かないとやってけないので、仕事を辞めるという選択肢はありません。
主人は協力的ですが最近残業と飲み会でほぼワンオペです。やっぱり自分の予定中心なので、休日も公園に行ったりするのは私が多いです。
実家は飛行機の距離で近くに頼れる人もいません。

おまけに暑さともともとの体力のなさが原因で最近体調崩し気味です。
まわりの友達も、イヤイヤがそこまでひどくないのか、対応がうまいのかわかりませんが、 そんなに大変じゃないよ〜って感じでさらに落ち込みます😞😞
友達と遊びに行ったりしなくていいので、ただひたすら休みたいです。。

コメント

☆★

1日、2日でも良いのでご家族に来て頂くのは難しいでしょうか❓

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭親は働いておりお金もないとのことで、こちらに来るのは厳しくて…
    私もこの夏は仕事が忙しくて帰れません😭
    1週間くらい帰れれば、また違うんですけどね😞😞💦

• 8月1日
  • ☆★

☆★

そうなんですね☺️💦💦

少し時間が取れるとママもゆっくり出来ますよね❗

うちは日中保育園に預けているのでお近くでしたら見てあげるのも大丈夫ですが、お友達などは当たってみたことはありますか❓

• 8月1日
まま

ファミリーサポートか無認可保育園の一時預かりなんかないですかね?
利用したことないとなると登録からですが、利用した人から話を聞くとかなりいいよ!と聞きます。

あとは旦那さまと要相談じゃないですかね?
頼る人がいないとなると助けてくれるのは旦那さましかいないと思います。
今の時期に頼れないとあとあと積もり積もって離婚などの原因になりかねないと思いますよ。

• lulu♡

lulu♡

ありがとうございます😭娘は保育園に行ってるので、8時から16時までは離れ離れなのです、、

• 8月1日
  • lulu♡

lulu♡

あとは、主人と相談してみます!!😭💦

• 8月1日