※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知華
子育て・グッズ

長女のイヤイヤ期について、旦那が1人で2人を見ていたと言われ、自分の苦労が理解されないと感じてショックを受けた女性の相談です。

長女のイヤイヤ期

昨日旦那が休みだった。

遠方に出かけていた。

イヤイヤ期の大変さを聞いてみた。

そしたら旦那から言われたのが『1人で2人観てた』

まるで自分なら全然OKみたいな言い方された。

ショックだった。

私だって毎日毎日朝から晩まで必死に長女イヤイヤ期

長男構って

と向き合っているのに。

まるで自分は1回で全然OKみたいに言われて

私必要ないじゃん。

必死に頑張っているのに。

コメント

不器用母ちゃん

イヤイヤされるのは、信頼の証と言われています!
なのでパパにはまだそこまでのイヤイヤを発揮してないのかもしれませんよ😏

• 知華

知華

確かにそうかもしれないですよね。

• 8月8日
はじめてのママリ

毎日面倒見る人に対してと、たまにしか面倒みない人とでは、子供の反応も変わりますよね。

時間×エネルギー×愛情 をトータルで一番注いでいる人が、一番頑張ってるのは間違いないです。

でも人間は、自分の見たいものしか見ようとしないですから、旦那さんに分かってもらおうと思っても、本当の大変さは、貴方の立場になってみないと分からないでしょうね。

分からないからこそ、お互いに尊重し合って、想像力を働かせて、労って、同じチームとして頑張っていけるといいですね。

• 知華

知華

話し合っていきたいと伝えているのですが、夫の仕事仕事も長くて話したいと言っても中々時間取れなくて、、

• 8月8日