※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama🦋
お金・保険

3人家族で子供1人追加予定で、節約したいです。支出を見直して削れるところはありますか?携帯代は格安にしています。

3人家族で子供もう1人作る予定なので
節約したいのですが
削れるところありますかね😓

家賃 7万
電気、水道 1.5万
携帯代、Wifi 2.3万
保険 1.6万
食費、日用品4.5万
外食費 1万
お小遣い 1万
お弁当持 ジュース代,タバコ代 1.5万
保育料 1.8万
子供貯金 1万

携帯代は、私だけ格安にしました。

コメント

かぴ

見るところ削れるところはあとは携帯くらいだと思います💦
旦那さんも格安にしてプロバイダも見直すとかですかね、、、
かなり節約されてると思いますよ!
あとは旦那さんのお給料、奥さまがこれから働くかなどによると思います😌

• Mama🦋

Mama🦋

格安にすると携帯の保証がなくなるので、それが嫌みたいです💦
    2人目できたら、小さいうちは旦那の収入でやっていけたらいいなと思っています!

• 8月1日
ママリ

携帯代がまだ目立ちますね😂💦我が家は携帯二人分と家のWi-Fiで1万円です。
それ以外はあえていうなら保険かなと思いますが貯蓄性もあればまあいいのかなと。食費などは頑張っていらっしゃるなーと気が引き締まりました。笑

• Mama🦋

Mama🦋

安いですね!格安だと保証なくなるみたいで嫌みたいです!保険は、旦那の生命保険と私と息子の医療保険です。
    ありがとうございます!食費は、何品も作らないのでそのぐらいになります笑

• 8月1日
ゆ

旦那さんに協力してもらってジュース代、タバコ代を削るとかですかね。
あとはやはり旦那さんの携帯も格安スマホにされてみては?

• Mama🦋

Mama🦋

そうですよね!言ってみます😊
    格安は、保証がなくなるのが嫌みたいです

• 8月1日
変なおじ

格安にしなくても安くなりますよー😄
ショップに一度行かれてみてはどうですか?

うちもauですが、iPhone2台にauひかり契約で合計13500円くらいです!
携帯もネット回線もバラバラの頃は2万超えだったので統一してからかなり安くなりました。
課金は基本無しでWi-Fi繋いでいて、外ではあまりデータ使わないようにしていて2人とも1Gに収めているのも大きいと思いますが。

• Mama🦋

Mama🦋

miumiwaさん
    Iphone10なので、本体だけで結構するですよね💦💦

安くて、びっくりしました😅何のiphoneですか?

• 8月1日
  • 変なおじ

変なおじ

10は機種の価格も高そうですよね💦
    私は7で2年以上経過、主人は8で半年くらい使っています!
    になみに昨年末に主人がドコモからauに乗り換え、ネットもフレッツ光からauひかりに新たに契約した形です。

かなり安くなったので私もビックリしました!

• 8月1日
ままり

すごいです!かなり節約されてると思います😊私ももう1人欲しいので頑張らなきゃなんですが💦
タバコ代はなかなか難しいと思うので、ジュース減らしてみるとか?😂あと、うちは外食一切してないです✨