※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
雑談・つぶやき

なんで旦那という生き物は何か家事をするといちいち報告してくるのかな😇…

なんで旦那という生き物は何か家事をするといちいち報告してくるのかな😇

シャンプー詰め替えといたよ!
おむつ替えといたよ!
新しいおしりふき出しておいたよ!
ティッシュの予備なくなったよ!

って。
なくなったら補充するの当たり前じゃーん😇
わたし黙っていつもやってるー😇
ありがとうって言うのも癪にさわるから、うん。って答えてる😇
わたしも毎日報告しようか😇

朝ごはん作ったよ!食べさせたよ!食器洗ったよ!娘を寝かしつけたよ!お昼ご飯作ったよ!食べさせt…

キリがなーい😇

コメント

ハナ

笑いました🤣
子どもと一緒ですね(笑)すごいでしょー褒めてーってことなんですね🤣

でもやってくれるだけ羨ましい。うちの旦那は補充系一切しません😇
「わぁ子どもが吐いたーティッシュティッシュ💦」→「ティッシュない」とか殺意湧きます😇

• ママ

ママ

何ならなくなったものを買い足すという仕事もそこに追加されるんですけどね😇

やってくれるのもたまーにだから、わざわざ報告してくるんです笑
    いつもやってたら私と同じ感覚になるはずです😑笑
    ティッシュないとか殺意湧きますね😑
    旦那の教育ほどストレス溜まるものないですよね😑

• 8月1日
  • ハナ

ハナ

わかりすぎて笑っちゃいます🤣
    洗濯!掃除!とかだけじゃなく、名前のない家事って地味に多いんですよねー
    旦那に洗剤買ってきてと頼み、次の日に「あ、これ(別のもの)もなくなるわー💦」と言うと「えー昨日言ってくれたら一緒に買ったのに」とか言われて😇お前一個でも我が家のストック把握できてんの???って言いたくなりました😇😇笑
    お互いがんばりましょうー😭

• 8月1日
  • ママ

ママ

おっしゃる通りです!!!
    名前のない家事・育児って多すぎます😭それらを妻がやってるのを当たり前と思ってほしくないですよね😑
    昨日言ってくれたらって笑笑
    じゃぁ自分が気付けって話です😇😇
    お互い頑張りましょうー😂💪

• 8月1日