※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ子
子育て・グッズ

息子が産まれた時、濃い産毛が生えていて心配。遺伝で毛深くなるか不安。要相談。

息子、産まれた時背中とか顔とか濃い産毛が生えててリアルにお猿さんみたいだったんです😂
顔の産毛は自然と抜けて、背中も少なくなったけど、まだ結構生えてて🤣
よく見たら手と足の指も透明の産毛がホワホワ生えてるんです🤣🤣
将来めちゃ毛深くなるんじゃないかと心配🤣
私も旦那も薄くはないから遺伝だよね😂ごめんよ😂

コメント

まぁぁり

うちもです😂
腕、肩、顔濃いです。
私も旦那も濃い目なので、ほんと申し訳ない。
女の子だったら余計思うだろうな😢

  • ぴよ子

    ぴよ子

    女の子だったらもっと気にしちゃいそうです😅
    私も昔毛深いの悩んで、二十歳になって脱毛しました😂✨

    • 8月1日
  • まぁぁり

    まぁぁり

    私も凄く悩みです。今でも。
    脱毛したかったんですが、痛いのが物凄く苦手なので、脇だけで断念しました。
    でも、若い時にやっとけば良かったと😢
    今は行く余裕がない💦

    • 8月1日
  • ぴよ子

    ぴよ子

    光脱毛だと全然痛くないですよ✨
    レーザーはやばかったですけど💦💦
    確かに独身時代じゃないと、お金にも時間にも余裕がないですよね😓

    • 8月1日
ママリ

うちの娘も毛深いです😅
手首から肩の方までしっかり産毛も生えています。もちろん足も…。
きっと思春期には濃くなるんだろうなと思ってます。

ふと私も小学生の頃は毛深いことで悩んでたことを思い出しました。
好きな男の子に悪気なく「お母さんに聞いたけど、多毛症なの?」と言われたことは忘れられません💦
母にはなぜか中学生になるまでは剃っちゃダメと言われていたので、我慢の日々でした。

娘も悩む時期はくるのかなーと思いますが、剃るくらい悪いことではないですし、好きにさせようと思ってます😊
脱毛のお金は自分で稼げと言うでしょうが…笑

  • ぴよ子

    ぴよ子

    私も昔毛深いの悩んでました😂
    思春期になると女の子は悩みますよね💦
    私の場合、剃って後悔した部分もあるので…笑
    そこはちゃんと教えてあげたいです😂💦💦💦

    • 8月1日