※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が下痢と咳に悩んでいます。病院で薬をもらい、おしりがかぶれて痛そう。夜は咳き込みで泣き疲れています。皆さんも同じ経験ありますか?

1歳2ヶ月の女の子です👧🏻

今週から熱でようやく下がったと思ったら一昨日から下痢で一日に何回も下痢をします😢
一昨日は病院には行き、調整剤を貰って飲んでますが、
オムツ替えたらすぐ下痢、オムツ替えたらすぐ下痢でだんだん回数が酷くなってる感じで、おしりもかぶれて拭く度に痛そうです😢量はかなり少なめで回数が多い感じです😭
昨日は皮膚科で薬をもらってきました😢
そして夜は咳き込み始め、1時間おきに泣いて起きました😢
1度泣くと泣き止まなくて泣き疲れて寝落ちするような感じが続き、今は起きて下痢と咳き込みながら目を擦っている感じですm(*_ _)m
私の膝に座って今は泣いてはいません😢熱はありません😢

皆さん下痢の時ってこんな感じでしたか?😭

教えてください😥

コメント

ぁーぃ

そんなでした🤣
オムツ替えた刺激でちょび下痢、薬塗った刺激でちょび下痢🤦‍♀️
かぶれも酷いので、私はお尻拭かずに洗いましたよ!!
でも、シャワー直接当てるとまた痛いから、洗面器に水を張りジャブジャブ。水を変えてジャブジャブ。また水換えてジャブジャブ。最後におしりの上の方からさぁーと流してタオルでふきふき。おしり確認してまだ残ってたらまた水張ってって感じでした🤣
夜中はおしりが痛くて泣いている時もあり…寝るまではノーパンでタオルで、くるんで寝かせて、寝てからしばらくしてオムツ履かせたりしてました🤣ほんと下痢とおしりかぶれは大敵です(´・ω・`)そこに不機嫌が混ざるともう最強😭
お子様が機嫌のいいときにママは休んで、看病頑張ってくださいね😊

  • ねこ🐈

    ねこ🐈

    ありがとうございます😭❤️
    まさにそんな感じで、今日は毎回シャワーで洗うようにしました!
    昨日は下痢、オムツかぶれ、不機嫌(眠い)で本当に0歳の時より夜泣きが酷くてフラフラでした😂😂
    まさに!のコメントありがとうございます😊安心して看病頑張ります😆(笑)

    • 8月1日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ

    みんなそんな感じなんだと思うとなんかホッとしますよね😂(笑)
    私は息子が寝た時に死んだように寝てました(笑)
    子どものが辛そうだけどそれを看る母も充分つらい😭
    代わってあげられたらとか、なんでなの〜😱ってイライラしたり😂
    でも、下痢ピーはそんなに続かないと思うので頑張ってください!!腸のお薬飲んでるとの事ですが、なかなか良くならなかったら飲ませない方が早く良くなるかもです!!最近胃腸炎で受診したら薬は気休め程度だほっといても4~5日で良くなるって言われました( ꒪ཫ꒪ )処方なし
    言われた通り4~5日目で下痢は止まりました🤣(笑)
    まだまだお子様が小さいのでお子様自身も辛いし伝わらなくてもどかしい気持ちもあるかもしれませんが、できるだけお母さんが優しく接してあげられるように、こんな時こそ母の息抜き大事ですよね💪
    お互いに子育て頑張りましょ😊🙌❤️

    • 8月1日