※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

息子の予防接種後、首が赤くなりポツポツ出た場合、毛細血管が切れた可能性があります。同じ経験をした方いますか?

息子が初めて予防接種を打ったのですがその時に
大泣きして首がすごく真っ赤になってポツポツと点々があって先生に聞いたら毛細血管が切れていると言われました。

悩みながら言われたので、少し心配です。同じような方はいましたか?

コメント

息子もギャン泣きした時おでこにポツポツと点々できましたが、すぐ消失しました😳

• マミー

マミー

コメントありがとうございます!今日打ってまだ消える様子がないのですがどれぐらいで治りましたか!?

• 8月1日

退会ユーザー

日中ギャン泣きして、夕方旦那が帰って来た時にもまだあり、夜寝る頃にはもうなく、次の日には綺麗になくなって今ももうないですよ☺️

• 8月1日
  • マミー

マミー

良かったぁ〜。ホッとしましたぁ💦
    いっぱい泣いてぐったりしてるからもしかして痛いのかな!?と思って心配でした😨

• 8月1日

退会ユーザー

きっと初めての予防接種と泣き疲れてぐったりしてるのかもしれませんね😢✨
    息子は全く痛がる様子はなかったので大丈夫かと思います😳
    初め見た時はビックリしますよね…😱💦

• 8月1日
イナババ

うちも頭のてっぺんから足の先まで真っ赤になるくらい泣いて、帰って見たら体や手足にポツポツ出来てました💦
3日くらいで消えましたよ😁