※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれる5000円以内のアイテムについて教えてください。

出産祝いで嬉しいものって何ですか?

もうすぐ親友の次女が誕生します。

出産祝いは何が欲しいか聞くと、女の子2人目だから、服もおもちゃもたくさんあるし、オムツもお尻拭きも箱買いしたから、何もいらないと言われてしまいました。

1人目の時はオーガニックコットンのスリーパーをプレゼントしました。

わたしも7月に出産を控えているので、あまり気を使わせるような物はかえって負担になってしまうので、気持ち程度で5000円以内で考えています。

何か喜ばれるものを教えていただけると、嬉しいです。

コメント

なぁーち

絵本などは(୨୧ ❛ᴗ❛)?

かめ

お2人目なら、赤ちゃんに向けてのプレゼントではなく、親友のお母さんに向けて産前産後使えるような物とか如何でしょう?

alee

たくさん頂いて、とても嬉しいんですけど、似たような物ばかりで、おもちゃやタオルがいっぱいになってしまいました(°_°)
その中1人だけベビーグッズではなくママ頑張って!ってナノケアの美顔器贈ってくれました。すごく嬉しかったです。

maman

私もママへのプレゼントが良いと思います☆
タンポポ茶とかどうですか??
母乳にも良いし体にも良いし!!

まーこ2児mama

現金が1番ではないでしょうか?
あとはお姉ちゃんやママにちょっとしたモノがあると喜ばれましたよ。

アタシは以前かおノートというシール遊びの本をあげたら、産後なかなかお姉ちゃんと遊べないからと喜ばれました。逆にアタシはハンドクリーム嬉しかったですよ(^^)

えまり

お母さん向け良いですね!
ありがとうございます♡

えまり

ナノケアの美顔器ってすごいですね!!
ありがとうございます。

えまり

絵本もたくさんあるみたいです(;_;)