※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛いです。卒乳してミルクに移行する際の方法を教えてください。

これまで完母でしたが授乳中に乳首噛まれたら切れてめちゃくちゃ痛いです。歯は上下8本です。久しぶりにピュアレーン塗りました...
そろそろ3回食になりますがこれを機に卒乳してミルクにしようか迷います。。
どのように移行すればいいでしょうか?

コメント

ミッフィー

とりあえず離乳食増やして、離乳食後すぐあげずに、泣けばミルクあげたらいいです💡
泣かなければ次の離乳食までそのままです😊

• のんびり

のんびり

なるほど!✨泣いた時はミルクどれくらいあげたらいいですか??😣

• 8月1日
  • ミッフィー

ミッフィー

どれだけ時間がたってるか、とか、離乳食の量にもよりますかね🙄食べて30分とかなら離乳食全然足りてなさそうなのでもっと増やしていいですし、2時間後ぐらいなら200あげたら飲みますかね😊全部飲まなければ次から減らしたらいいです💡

• 8月1日
  • のんびり

のんびり

そうなんですね!✨丁寧に教えて頂いてありがとうございます❤️

• 8月1日