※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

義父が息子にお泊りに来るよう言っているが、私は義父が嫌いで、お泊りさせたくない。断る理由を教えてほしい。

先日 息子が1人で私の実家にお泊りにいきました。
お泊りいく!と言って💦
実際 夜寝るときは少しぐずったようなのですが家に帰ってくることはなく次の日にはけろっとしていて。
お泊りしたことを義実家が知り。
義父が息子に
今度じいじんちにもお泊りおいで〜と言っていました。
息子は私の実家には里帰り中も何回もお泊りしたことはありますが義実家には止まったことはありません。

正直私は義父が大嫌いで!!!
妊娠中に嫌いになり今はもう話したくもなくて。
でも距離も近くてそうもいかず。

息子をお泊りに行かせたくありません。

私のわがままでしょうか??
断る理由みなさんならなんて言いますか?

コメント

ひさ

実家にはお泊まりした事あるんですけど、まだそちらにはお泊まりしたことないんで、グズってしまったらいけないのでもう少し大きくなってからにさせてもらいます〜
程度でいいかと!🙆‍♀️

• あぴ

あぴ

いちばん 当たり障りない理由ですね😻!!ありがとうございます❤️

• 8月1日
nana

あぴさんのお気持ち理解できます😊私も嫌です!

もう少し大きくなってからーと伝えます。そしてそのまま逃げ通します笑

• あぴ

あぴ

やっぱり嫌ですよね💦実家ならいいけど義実家はいやで、、、というか義父に触られたくもなくて💦とにかく逃げ通します!!!

• 8月1日
ぴすけ

嫌いな理由はなんでしょうか?それによって言い訳の仕方がかわりますね笑

妊娠中に嫌いになったと書いてあるので心にもないこと言われたとか?デリケートなところをつかれてたとか?ですかね?

息子さんは義実家の事どう思っているのでしょうか?

とりあえず私なら以前実家に泊まりに行った際寝る時にぐずってしまったのでまだお泊まりは早かったみたいです。
みたいなかんじとか
逆にストレートに以前実家に泊まりに行った時私が寂しくなっちゃったのでー😅😅😅
とかで笑ってごまかせないですかね笑

• あぴ

あぴ

上の子をすごく可愛がってくれてるのですが下の子を妊娠中に上の子への育児の仕方を否定されたことがあって。本人は否定したつもりはないんでしょうけど私からしたらそう感じてしまって💦それ以来話すのもいやで。息子は義父のことは大好きで。でもきっと息子は寝るときは私じゃないとダメで。しかも夜寝るのが遅くなると次の日にも影響してかなり不機嫌になるし。義実家は祖父母もいるため遊びに行くと毎回興奮してお昼寝もしないしご飯も落ち着いて食べてくれなくて。なのでとにかくいきたくなくて。寂しくなったーで、笑ってゴマかすのもありですね💫

• 8月1日