※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

お盆に義実家に車で帰る悩み。息子は車好きで泣かないが、8時間はキツイ。妊婦で腰痛やお腹の張りあり。検診前に相談し、意見を聞きたい。

お盆に義実家に帰ろうか悩んでます💭
車で帰る予定なんですけど、高速乗って混んでいなくても8時間ほどかかります。
息子は車に乗るのが好きなので、チャイルドシートに乗せても泣かない子なんですが、さすがに8時間はキツイよなって思います。。。
私も妊婦で、帰る頃には妊娠8ヶ月になります。
普段からお腹の張りもあるし腰も常に痛い状態なので帰ろうか帰らないか迷ってます。。。
帰る前にちょうど妊婦検診があるので、その時先生に相談する予定なんですが、みなさんならどうしますか?
みなさんの意見聞かせてくれると助かります😭🙏
(言葉下手くそですいません🙇‍♀️)

コメント

LA

8時間はきついですね😞

私ならやめておきます💦
妊娠もしてますし、
子供も小さいので
もしあれでしたら義家族さんに
来てもらった方が良さそうな気がします💦

• R

R

やっぱりキツイですよね😭

• 7月31日
ままり

私ならやめときます😰💦妊娠初期でしたが、車で14時間かけて実家に帰りました。具合が悪くなり、予定キャンセル続きでした💦8時間は流石に厳しいと思います💦お身体大事にされてください😭😭

• R

R

14時間も!?😟流石にそれはキツかったですよね😭
    やっぱり厳しいですよね。。

• 7月31日
  • ままり

ままり

里帰りのための飛行機も結構しんどかったので、無理されない方がいいと思います😂

• 7月31日
  • R

R

そうですよね(´・_・`)
    行かない方向で考えてみます😭

• 8月1日
ママリ

去年、車で6時間かかる実家に帰った時車内で具合悪くなり大変でした💦なので必ず行かなきゃいけないって訳じゃないのならあまり無理はしない方がいいかもです💦

• R

R

やっぱり長時間の車移動は危ないですね😭
    必ずって訳じゃないです!!

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

ずっと同じ体勢でいなきゃいけないので意外とキツかったです💦車内で急に貧血になりその時たまたまPAの近くだったのですぐ止めてもらって横になれたから良かったのですが横になれなかったらヤバかったと思います💦

• 8月1日
  • R

R

意外とキツイですよね😭
    自分も心配ですが、なにより息子が心配なので帰らない方向で考えてみます😭

• 8月1日