※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

一歳の息子は離乳食が大人向けになり、日中のミルクは卒業。寝る前のミルクもなくなったが、夜間はまだ200飲む。断乳時に泣くか心配。

一歳の息子ですが、三回食で離乳食というより、ほぼ大人が食べれるようなご飯になりました。
ムラはありますが、少ない時で子ども茶碗一杯、多い時で子ども茶碗3杯食べます。日中のミルクは卒業しました。
寝る前のミルクもなくなりました。ただ夜間がまだ200飲みます。いつかはやめなきゃと思いつつもなかなかやめられず...母乳の夜間断乳みたいに泣いてしまいますかね?💦💦

コメント

ふーちゃん

私は、1歳5ヶ月か6ヶ月頃まで、寝る前ミルク飲ませていました。(お風呂上がり→ミルク→就寝)
寝る前のミルクを牛乳に変更し、たまに夜泣きするけど、オムツ換えて、イオン水とかお茶とかで水分補給すると、また朝まで寝るという感じでした。現在は、お風呂上がり→牛乳→就寝で夜泣きもせず朝まで寝てくれています。