※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Rママ
子育て・グッズ

実母から「おっぱいを早く止めた」と言われイライラしています。子どもが自然に卒乳できたのか気になります。

実家は遠方なのですが、実母に会う度に「やっぱりおっぱい止めるの早かったんやで」「普通は1歳過ぎてもあげる」と言われイライラします😩💨
実母がそんなことを言う理由は、子どもが私にくっついているときにおっぱいを吸っているような口をするからです。
1日におっぱいあげる回数をだんだん減らしていき、遊びながらちゃんと飲んでいない様子が続き、これは卒乳のきっかけか?と思い、最終的に1歳になるちょっと前にすんなり卒乳できました。(泣いているのに無理矢理止めたとかではないです。)
おっぱい止めるのそんなに早かったんでしょうか?💦

コメント

y

卒乳できたなら早い感じはしないと思います☺️
私は逆に親から早くやめないとやめれなくなる、ミルクにした方がいいと言われてました😂
親は言いたいこと言ってくるので
適当に流せばいいと思いますよ😂

よしかん

昔は普通は一歳過ぎてもあげてたんでしょうかね?
仕事で早めに辞める人も入れば、す推奨される2才で辞めるひともいるので、平均的に一歳で辞める人が多いんじゃないでしょうか🤔

うちも同じように同じ時期に卒乳しました☺️

口のクセじゃないですかね☺️

うちは11ヶ月で断乳でした。WHOは2歳まで飲ますのがいいって言ってるとか聞きますけど、卒乳なら早いも遅いもその子のタイミングなのでしょうがないですよね😅

かおり

実母でも言われてイラってすることは私も多々あります‼️お子さんがそのような口になるのはクセとかじゃないですかね❓
うちは10ヶ月で断乳してますし、1歳前ですんなり卒乳できたなら早かったとかないと思いますよー😊

M♡Rママ

お返事遅くなってしまってすみません😣💦
早くないと言っていただけて安心しました😊✨
実母は思ったことをすぐに口に出すタイプで、イライラすることが多いんです😩💨
遠方なので会う頻度は少ないですが、うまく聞き流せるようになりたいものです😅
みなさんコメントありがとうございました🙏💓