※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
サプリ・健康

耳の奥の痛み。耳掻きをすると翌日〜数日後に耳の奥に激痛が走ります。…

耳の奥の痛み。
耳掻きをすると翌日〜数日後に耳の奥に激痛が走ります。そして数時間〜1日で痛みは消えます。

一体何なんでしょう?

この症状は6年前からで、当時耳鼻科に行きましたが耳の中を見た所特に何もない。耳掻きをしないことと症状があるときに来てくださいと言われましたが、耳痛は翌日には治っているのでタイミングが合わずそれからは耳鼻科に行ってません。

何ヶ月も耳掻きをしないようにしましたが、久々にしてもまた痛くなります😣

コメント

ちょこれーと

元医療従事者です。

耳掻きを奥に入れすぎなんじゃないですか?
もしくは。強く掻き過ぎているとか?

本来は耳掻きでのお掃除や、お風呂上がりの
綿棒の使用はあまり耳には良くないので
耳鼻科でお掃除してもらうのが一番ですよ!

  • N9

    N9


    強くはしてないですがめっちゃ奥に入れてます😭😭

    同じようにしても反対側は全く痛くないんです。

    耳かきが好きでよく綿棒でしちゃいます😭😭

    以前耳鼻科に行った時は耳の中は特に何もないと言われたのですか、痛さが尋常じゃなくて😅

    • 8月1日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    N9 様

    耳掻き、気持ちが良いですもんね!

    でも、めっちゃ奥に入れるのは
    良くないですよ!
    耳は繊細な場所でもあるので
    見た目では何もなっていなくても
    痛みだけが残る場合があると
    私が勤めていた耳鼻咽喉科の先生は
    おっしゃっておりました。

    実際に鼓膜が破れて、再生したのに
    痛みが残るって方も存在しますしね。。。

    後は毎日の綿棒も良くないので
    お気をつけ下さいね!

    今後も余りにも痛みがある場合は
    他の耳鼻咽喉科にセカンドオピニオン
    してみるのも一つの手です!

    お大事になさって下さいね ◟̆◞̆

    • 8月1日
  • N9

    N9

    プロの方にアドバイスしていただきとても嬉しかったです❤️

    これからは気を付けます!ありがとうございます😊

    • 8月1日