※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチルダ
妊活

排卵日から1週間後に生理が来ちゃう事ってありますか??またリセットかと思うと、がっかりです、、

排卵日から1週間後に生理が来ちゃう事ってありますか??
またリセットかと思うと、がっかりです、、

コメント

はなぴー

まだソワソワ期のはずなのに、急にフライングリセットされると凹みますよね。私は、自然周期だと9日後にリセットすることもあります。黄体機能不全のようです。

• マチルダ

マチルダ

周期はバラバラなので、よくわかりませんが、、
    排卵検査薬でははっきりと反応でてたので、期待しすぎてました😭

• 7月31日
  • はなぴー

はなぴー

それだけ高温期が短いということは、排卵にも問題ありかもしれません。質の良い排卵をしなければ高温期の黄体ホルモンがきちんと出ないようですよ。通院はされていないようですので、受診をお勧めします!

• 8月1日
  • マチルダ

マチルダ

それが、人工授精を4回して、
    数ヶ月前から通院はお休みしてますが、、
    不妊の原因は言われないままいて、私的にもモヤモヤはあります。。

• 8月1日
  • はなぴー

はなぴー

病院、変えてみましょ!!
    私も前の病院ではなぁなぁな感じで一般的な不妊治療をしてましたが、腑に落ちず、評判の良い不妊専門病院に変えました!まだ妊娠には至っていませんが、検査や説明などしっかりしてくださるので納得して治療に臨めてますよ!

• 8月1日
  • マチルダ

マチルダ

大事ですよね、、
    実は病院変えて2件目なんです。
    どちらも婦人科なので、不妊専門に行った方がいいのはわかってはいるんですが、、
    子供を預けるひとがいないので、なかなかそこには踏み込めずにいます。
    しっかりしたところで見てもらうのが一番ていうのはわかってるんですが、、😭😭

• 8月1日
  • はなぴー

はなぴー

子連れOKのところであっても、不妊専門病院に子どもを連れて行くのは周りの方のお気持ちも考えると悩みますよね。。私は今年の春まで連れて行ってました。評判の良い病院だったので、待ち時間がかなり長くて娘には負担をかけていたと思います。病院の外の廊下で幼児雑誌の付録を作って遊んで待ったり、病院終わったらオヤツ買いに行こうね、なんて約束したりしながら…
    今年から幼稚園に通うようになったので、延長保育など利用して通院出来てます。
    処置によっては連れて行くことが難しい場合もあったので、そのときはファミリーサポートを利用したこともありますよ。ご参考になれば…

• 8月1日
  • マチルダ

マチルダ

不妊専門は、待ち時間が長いと聞くので、遊び盛りの息子を連れてくのは、かなり気合がいるので、まだ踏み込めません😔
    ですし、一人目も不妊だったので、お子さんがいない方の気持ちをおもうと、より連れてけないので…
    すぐにポンポンできる人が羨ましくて仕方がないです😭

• 8月1日