※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘とのお出かけが不安。周りの目を気にして2人きりでの外出が怖い。同じような経験の方、いませんか?

もうすぐ生後3ヶ月になります。
娘とのおでかけについてです。旦那や母が休みの時にイオンやららぽーとなどにでかけますが娘と2人きりでお出かけしたことがまだありません。
周りの人が普通にベビーカー、抱っこ紐でお出かけしてるのを見て私もでかけたいのですが、ギャン泣きしたらどうしよう。周りの冷たい視線が怖い。とそればかり考えてしまいます。私は昔から周りの目を気にしてしまいます。同じような方、昔はそうだったよ!って方いませんか?自分だけな気がして…。

コメント

yuumi

分かります!私も一人の時にギャン泣きされたら…と怖くてなかなか出かけられません。
近所の散歩でもギャン泣きされてすぐ戻りました😂
ウチは抱っこ紐だといけるのですが、ベビーカーだと泣かれる事が多く荷物が多い時は大変なので、最近玄関にベビーカー出しっ放しにして1日1回は機嫌の良い時に乗せて慣らしていこうと、頑張ってます😵💦

ちゃろ

イオンやららぽは子連ればかりなので、赤ちゃんが泣いてても全然気になりません!
大丈夫ですよ😊
抱っこ紐していると、大人しく寝てくれることが多いのでオススメですよ。

リア

気になりましたよ!
私は電車に乗るのが怖くて怖くて…
大人しくベビーカーで電車に乗れたのに、おばあちゃんが覗き込んであいさつしたもんならギャン泣きとかありました😂笑
イオンやららぽーとなら広いし泣いてても気にならないです!
今なんて、上の子は泣くと床に寝転んで泣きますし😅

おでかけした方が色々見れて子供も大人しい時もあると思いますよ😊

おもち

お家で抱っこ紐の時は
泣かれちゃいますか??😔

わたしも最初どうしようって
思って散歩から始めたんですが
案外全然大丈夫で
職場に顔だしても
余裕だったので
2人でお買い物スタートしました!!

あちゃん

私も泣いたらどうしようってなりましたが
抱っこ紐だとご機嫌良くしてたり寝てたりなので意外といけるし
子連れのママさん多いから
気兼ねなく行けるものですよ🤗💕

ブルー

分かります!!最初は近所のスーパーですら愚図るのが気になって、スーパーダッシュで買い物してました笑
でも泣いてても気にせず買い物してるお母さんをみて、今では多少愚図ってもあまり気にしないようにしてます。
商業施設ってうるさくて意外と泣き声聞こえないですしね。
どうしても泣きやまないときは、抱っこしてあやしたり、車椅子用トイレや授乳室に逃げ込みます!
あとはベビーカーのフードを全開にすると外に興味津々でご機嫌になります。
ご機嫌ポイントを見つけられるといいですね^_^

25

回答ありがとうございます。同じ方がいて、心優しいお返事嬉しいです。気にしすぎですよね( ›_‹ )私も娘とたくさんお出かけしたいので抱っこ紐でデビューしたいと思います!!ベビーカーより抱っこ紐の方がいい気がするので(^^)みなさん本当にありがとうございました♡