※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

家での血圧が上がってきて132で心配。140超えたら産院に電話すべきでしょうか?

妊娠初期の頃産院のみ血圧が高くて毎日家で測るように言われたので今まで測っていて問題なかったのですがおとといぐらいから家でも血圧が上がってきて今日は132でした💦(普段は100前後です)
140超えたら産院に電話した方がいいのでしょうか?
初期は産院では140もザラにあったのですが家で130超えたことはなかったのでちょっと心配で(T_T)

コメント

はちろく

妊娠中は血圧が上がりやすいみたいですよ!
妊娠高血圧症候群になると出産に支障が出たりすると思うので、次の検診まで家で測ってみて高いままが続くようなら電話してみるのも良いかと思います!!
血圧測る時、高かったらどうしようって思えば思うほど高くなっていくので
まずは深呼吸して落ち着いて無心で試してみて下さいね🤗

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    次の健診39wなので陣痛くるかもしれないですよね🤔
    高すぎたら電話してみようと思います!

• 7月31日
  • はちろく

はちろく

すみません!週数ちゃんと見ていませんでした💦
    妊娠初期の方かと思いましたが、もう39週になるんですね💦

それなら早めに電話した方が良いと思います!!

産院では血圧高くても特に何も言われてないですか?

いきむのに、かなりエネルギー使うのでその時血圧も確実に上がります💦
    なので、高すぎは本当に危険です💦

• 7月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

全然大丈夫です!ありがとうございます🥺✨

初期の頃はたぶん白衣高血圧だったのかなって思って家で測るように言われていて家ではずっと100前後だったので先生にも大丈夫って言われていたんですが今日の朝初めて家でも130超えました💦
    後期どれぐらいあがったら注意が必要なんですかね(T_T)?
    とりあえず明日の朝も130あったら電話してみた方がいいですか😥?

• 7月31日
  • はちろく

はちろく

後期の検診の時、産院でまず血圧測りますよね?
    その時高くても何も言われない感じですか?💦
    ワタシは逆にずっと低血圧でしたが、産後の血圧測定で120でした。
    助産師さんもビックリしていました💦
    それくらい血圧上がるので、明日電話してみた方がいいと思います!💦
    家で落ち着いている状態で130だと本当に高くなってるかもです💦

• 7月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

初期の頃から高くて家でのメモ全部提出してたので大丈夫って言われました🙄
    でも、家では100前後だったので大丈夫って言われただけで130超えは今日の朝が初めてでしたよ(T_T)

ありがとうございます!✨
    明日高かったら電話してみます( p′︵‵。)
    明日普通であれば電話しなくても大丈夫ですよね?

• 7月31日
  • はちろく

はちろく

そうなんですねぇ💦
    何でいきなり上がったんだろうー💦
    外も暑いし、そういうのですかね💦

明日、いつも通りに戻っていたら、とりあえずは大丈夫かなと思います😊

• 7月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

臨月入ってからあがる人いるみたいですよね😭
    助産師さんにたぶん白衣高血圧だから家で100前後なら全然問題ないって言われてたんです!
    でも昨日から家でも高くなってきて自分でも130超えてて大丈夫なのかなって不安ですし、140から高血圧に入るみたいなので本当に心配です(T_T)
    明日通常に戻ってたら様子見て明日も140近くだったり130超えてたらすぐに電話してみようと思います😥

• 7月31日
  • はちろく

はちろく

心配ですよね💦
    そうですね!!
    高いようなら電話してみた方が良いと思います!!

明日元に戻っていますように🙏✨

• 7月31日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

高血圧のリスク調べたらちょっと怖かったので明日次第ですがすぐ電話してみます(´;◞౪◟;)
    確かに出産のときいきむから血圧高かったら明らかにだめですよね💦
    優しい親切なお言葉かけていただいてありがとうございます🥺❤️

• 7月31日