※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠が難しくて悩んでいます。病院に行くのが気が引けていますが、生理は毎月来ています。何か病気でしょうか。

1人目を産んでからもうすぐ4年が経ちます。
いまだに妊娠出来なくて悩んでいます。。
病院に行くのも気が引けてなかなか行く気に
なれません(;_;)生理は毎月一定の期間で来てます。
何かの病気だったりするんですかね。。

コメント

hikky

基礎体温は付けていますか?
子宮の状態を見てもらったり、ちゃんと排卵しているか見てもらうだけでも、病院に行くのが手っ取り早いと思います(^^)

ma

産後生理不順だったけど
どうしても二人目が欲しくて病院行きました!
2周期目で妊娠しましたよ‪☺︎‬

悩んでるくらいなら1度病院行ってみると少し心も楽になるはずです( TДT)

すぬ(24)

私も2人目欲しく行動に移してからなかなか出来ず基礎体温や排卵検査薬なども使って妊活していましたが思うようにいかず婦人科受診しました!
検査結果は特に異常はなく検査結果が出た月に妊娠してるのがわかりました☺️
もし気になるようでしたら思い切って受診されてもいいかと思います😣💦

かおりん

私も避妊してないのになかなかできずでした。
それが、昨年に大きなストレスの原因がなくなってからすぐに妊娠しました!

病気など体の不調が原因だけでなく、心の不調も関係してる可能性もあるようです。