※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいん
ココロ・悩み

友達の結婚式に九州まで行くか悩んでいます。妊娠中でつわりもあるため、1人での移動が心配です。みなさんは行くべきか断るべきか、どう思いますか?

お世話になっております!
現在第二子妊娠中で今日で6週4日です!
悩んでいるのですが、みなさんだったらどぅするか教えてください(>人<;)
9月末に友達の結婚式があります!
招待してもらってるのですが、友達がいるのが九州なんです💦ちなみに、私は岐阜県在住です。もちろん飛行機になります!空港まで1時間、飛行機で1時間半です。
9月末はまだギリギリ安定期には入ってないです💦
友達は九州出身で、私は生まれが岐阜なので九州へ行っても他に友達は居ないので、私は1人になります。
すごく仲良い友達ですが、妊娠中でしかも1人で九州まで泊まりで結婚式に出席するのか迷ってます💦
ちなみに、つわりはもぅ既にあります。
私の結婚式の時は九州から来てくれました!!なので行ってもあげたいし、からだの事を思うとなかなか決まらず😭みなさんだったらどぅしますか?断りますか?行きますか?ご意見聞かせてください!!よろしくお願いします。

コメント

私ならお断りします😭ご祝儀とかお祝いの品を送るかと…😭
でも行きたい気持ちもすごく分かります…

• まいまいん

まいまいん

返信ありがとうございます✨
    ですよね😭体調も心配なので、行けない方向で考えます💦ありがとうございました😊

• 7月31日
セシ

私なら行きますね!!
九州から、来てくれたなら。行きます。
よっぽどの事がない限りは。
自分の挙げた結婚式に来てくれたかどうかは、心に残ると思うので。
自分自信がこの先も大切にしたい友人なら出席するべきです。

• まいまいん

まいまいん

良く考えてみます✨
    ありがとうございました😊

• 7月31日
ミッキーらぶ

残念ですが、わたしなら行かないと思います。

見知らぬ土地で妊娠中で知り合いもいなくて安定期前なんて不安すぎます💦
わたしは安定期でも旅行先で脳貧血により気を失い倒れました。
もしそんな事があったら大変です。

前もって妊娠を知っている知人が一緒だとしても心配なのに、知り合いがいなくサポートがないのはちょっと無茶かなと思います(;´д`)
飛行機も1人で乗るんですもんね?

妊娠中、何事もなく出産した人もいれば倒れたり緊急事態がおきる人もいます。
きっとわたしはそれくらい大丈夫だったよーって人もたくさんいると思います。でもわたしは倒れました。

友達はもちろん大事です、ですが無理はしない方がいいかなと思います。
もしかしたらお友達には『わたしは行ったのに来てくれないんだ』と理解されないかも知れません。
もしかしたら行った結果、何事もないかもしれません。
難しいですよね(´`)

一意見ですが、参考になれば…。

• まいまいん

まいまいん

大変なことがあったんですね💦これは他人事ではないです!!すごく行きたかったけど、それ以外の方法でのお祝いを考えてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月31日
ママリ

私ならいきます!
ちなみに私今6週なんですが
地元で友達の結婚式が10月にあります!青森から静岡なので新幹線使っても、移動時間6時間です!でも行きます!一生に一度のことなので、じっくり考えてくださいね(^。^)