※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
ココロ・悩み

離婚を検討中で、慰謝料と子供の養育費について相談。証拠は限られているが、どうすればよいか迷っています。

現在離婚を検討中です。
それに伴う慰謝料について質問させて下さい。

離婚理由は夫の浮気、風俗、嘘、浪費です。
何度も話し合いを重ねて和解をしても夫を信用できず、結局同じことで喧嘩をするという無限ループな日々に限界を感じました。

離婚したら子供(1歳)は私が引き取るつもりです。
夫の手取りは月20万前後なのですが、この場合子供の養育費は大体いくらになりますか?
一応ネットで調べたら2〜3万が妥当となっていたのですが、それは夫が実家に戻って暮らすとなっていても金額は変わらないのでしょうか?

ここまで裏切られたのに、今後のうのうと暮らせる夫が憎くてたまりません。

取れるだけ取ってやりたいのですが不貞の証拠もデリヘルに行ったときに友達とやり取りしたライン画面のみです。
慰謝料もらうにしてもこれだけでは弱いですよね?

何卒、皆様のお知恵をお貸しいただけたらと思いますm(__)m
よろしくお願い致します。

コメント

よん

不貞の証拠としては正直弱いですねー。
私が興信所に行って相談した際には、裁判などの時に証拠としてはちゃんと使えるのはホテルや家に出入りしている写真や、行為をしている写真でお互いの顔が確認できるものだと言われました。

LINEやメールでのやり取りでは、ただの冗談だとか、言葉遊びだよって言う言い訳が通ってしまうそうです。。。

裁判ではなく協議離婚の際には使えるかもしれませんが、それは本当に相手次第ですよね💦

• ema

ema

やっぱりそうですよね😢
    養育費は3万から上は払う気ないみたいで悔しいです。
    こんな人と結婚した自分も情けなくて泣けます😔

• 8月3日
トモモ

お気持ちお察しします。
辛いですよね。
旦那さんは不貞は認めて無いんでしょうか??

• ema

ema

お返事遅くなりすみません💦
    会ったことは認めていますが会っただけで何もしていないと言われ続けてます。
    夜に男女2人きりで会って何もないは通用しないですよね😂
    ラインで嫁、旦那って呼び合ってるのにw
    しかも旦那は結婚して子供いること隠して連絡とってました。
    殺意しか湧きません👊

• 8月3日