※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お金・保険

一条工務店での初期費用について詳細を教えてください。

今後、一条工務店さんでお家を建てようかと考えています!
そこで、初期費用(現金で払わないといけないもの)はどのくらいかかりましたか?🌼✨最初に最低限必要な金額が知りたいです🙇‍♀️✨
よければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まほ

最初にどうしても現金で必要なものを一条さんに預り金として
100万円を振り込みました☺️
それが絶対なのか、100が普通なのかはわからないので、担当さんに早めに聞いた方がいいかもです😅

• hana✱sis

hana✱sis

預かり金ですか😳✨
    余った分は返ってきた感じですか?🌼

• 7月31日
  • まほ

まほ

うちの場合はローンに組み込めない費用などの支払いにあててもらったり、建設中にプラスマイナスする費用をそこから使ってもらったりしました✨
    まだ建設中なので返ってきてませんが、
    最終的にはローンから引かれる感じになります☺️

• 7月31日
  • hana✱sis

hana✱sis

それでは頭金に少しなるかもしれないてことですね😊🌼
    その方法もありですね( ¨̮ )
    ちなみにタイプはどのタイプで建てられましたか?

• 7月31日
  • まほ

まほ

頭金を用意するわけではなかったですが、ローンに組み込めない費用だと言われていたので、用意しましたね😃
    i-smartです✨
    いーちゃんさんはどこまで話を進められてますか⁉️

• 7月31日
  • hana✱sis

hana✱sis

ローンに組み込めない費用とはっきり言って貰えるならいいですね😊✨
    うちはまだ契約もしてません!今日やっとこんなふうに建てたいと伝え見積もりを出してもらうお願いをしたところです🌼
    ちなみにi-smartにしようと思っています😊
    外壁は光触媒のタイルにされましたか?😳

• 7月31日
  • まほ

まほ

もちろんです‼️
    そのハイドロテクトタイルがあったから、一条にしたようなものです✨
    あとは太陽光パネル、さらぽか、付けます🎵

• 7月31日
  • hana✱sis

hana✱sis

ハイドロテクトタイルのメンテナンスに関して説明されましたか?
    さらぽか付けられるんですね🌼✨やっぱりつけるメリットはあるのでしょうか😳
    もし差し支えなければ建坪と建物のお値段をおしえていただけませんか?

• 7月31日
  • まほ

まほ

タイルの説明ももちろん受けましたよ✨
    今年新築された方の話を直接聞いた訳ではないですが、ママリでさらぽかについて話してる人もいて、めちゃくちゃ快適みたいです✨
    早く新築に住みたい😵

ざっくり30坪で3000万です✨
    土地はあったのでかかりませんでしたが、名義の変更代金、古い家の解体費用、水道引き込み等々にプラス500万円近くかかってしまってます😅

• 8月1日
  • hana✱sis

hana✱sis

タイルのメンテナンスなどはどのように聞かれましたか?😳✨塗り替えは必要ないと思うのですが、、
    みたいですね😊🌼ただ電気代が私は心配で💦💦やはり太陽光はのせますよね?何キロくらいのせますか?

うちも土地はあるので、建物のだけの値段なんですが、、どの程度になるか心配で😂ではトータル4000万ですか😳支払いは35年ローンですか?💦

• 8月1日
あいす🍦

うちは土地からだったので土地の手付50万と契約金100万でした❣️
土地の手付けは本当は100〜らしいですが若くて貯金も無かったので50万で勘弁してもらいました😂

• hana✱sis

hana✱sis

土地を抜くと、契約金に100万は必要ということですね😳✨

• 7月31日