※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
雑談・つぶやき

遠回しな言い方で自分の意見を通そうとする友人。二人でランチをするこ…

遠回しな言い方で自分の意見を通そうとする友人。

二人でランチをすることになり、都内のお店はよく知らないっていうから、私が探していくつか候補を挙げました。
しかしなんやかんや理由を付けて結局当日会ってからお店を選ぶことになり、なんやかんやその子が行きたいお店になる。
だったら最初っからはっきり「ここに行きたい」とか「こういうのが食べたい」って言えーーー!!!!それがないなら大人しく候補から選べーーー!!!候補探した時間返せーーー!!!

だいぶ前にもらったエステの招待券、「あれもう行ったー?」ってLINEが来たから「行ってないよ!期限あるんだっけ?」って返したら、「来月までだって!」ってだけ返ってきた。

え。私から「じゃあ一緒に行こうよ!」って言うの待ってる??

言 わ な い よ ??

これだけじゃない、いつもちょいちょい感じる無言の圧力とか遠回しな言い方で伝わる「察して」オーラに嫌気がさしたので、もう察してあげるのやめちゃいまーーす!

コメント

みゆき

察してあげるのやめちゃってください!
ほんとそういう人大嫌いです💔
私の周りにもいるんですが、距離とってるとこです🙄

• しいたけ

しいたけ

そうですよねー💔その子の正解を探るの疲れちゃいました😂

• 8月1日
  • みゆき

みゆき

疲れちゃったなら距離置いちゃいましょ😇
    疲れるだけですよ😭

• 8月1日
  • しいたけ

しいたけ

仲の良いグループの一人なので完全に距離を置くのは難しいのですが、最近は気が進まないときは誘いも断るようにしました😅

• 8月1日
  • みゆき

みゆき

それは辛いですね😭
    個人個人で会うのはやめておいて何人かで会う時は会うみたいな感じでだったらそんなにきつくないかなー?と思うんですが、それでもしんどいですか?
    あまり無理しないでくださいね!

• 8月1日
  • しいたけ

しいたけ

ありがとうございます😊まぁ、毎回めんどくさい奴だなぁとは思うものの、私に対して敵意や悪意があるわけではないので、私が傷つく訳ではないんです。
    それに私も他人から見たら嫌なとこやめんどくさいところもあるだろうけど、周りの友達はそれも許しながらいい距離感で付き合ってくれてるのかなと。
    なので、疲れていたり会うと擦り減りそうなときは断って、こうして愚痴を吐き出して(笑)、まぁいっかなって時は会うという感じで、ちょうどいい距離感を保とうかなーと思ってます🙃

• 8月1日
  • みゆき

みゆき

そうだったんですね😭
    確かに自分はそんなつもりないのに他人から見たら嫌だとか面倒に思うことあるかもしれませんよね💔
    ちょうどよい距離感保っていけるならいいかもですね😚

• 8月1日
ゴンザレス

そう来たら、わかった!教えてくれてありがとう!で終わらせます😂(笑)
察してちゃん面倒臭いですよね💦
もうやめちゃっていいと思います!👍🏻💓

• しいたけ

しいたけ

私も、そうなんだー早いね!とだけ返しときました。
    そしたら向こうから誘ってきました。最初から普通に誘えばいいのに。。めんどくさい😂

• 8月1日
はじめてのママリ

わー!!わー!!わー!!私も察するの辞めたいです😭友人がそんな感じで最近病んでて…
本当にそれです!場所決めるのに、振り回されるのもそうです😭すごく共感です😩
本当にお疲れ様です🙇‍♀️

• しいたけ

しいたけ

行きたいところがあるならストレートに言えばいいのに、次はしいたけが行きたいところで!と言っときながら遠回し&謎の圧力で結局その子が行きたいところを私が選ばされるという。。。
    表面上だけ気を使ってる感じ出すくらいなら、はっきり言ってもらいたいですよね😂

• 8月1日