※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちんすけ
妊娠・出産

31週の妊婦です。脚のむくみがひどく、座りがちで辛いです。この時期のむくみは一般的?対策を知りたいです。

31週に入ってから、脚がゾウみたいにパンパンになります。一日仕事で、座りがちです。お腹も突き出て、めっちゃしんどいです。むくみがひどいのって、この時期は当然ですか?着あつソックス履いて寝たり、。他に楽になる方法があれば教えて欲しいです(T_T)

コメント

ぴのちこ

足を高くして寝たり、お風呂でマッサージしてみたり…塩分控え目にしたり…

私は、幸い浮腫はないですが、気をつけるようにしています。(;´ェ`)

お大事になさって下さい(*`・ω・)ゞ

coha

私もずっとフルタイムの立ち仕事でむくみひどかったです💦
カリウムを摂取すると、むくみは少し軽減されますよ!

きゅうりやバナナ、ほうれん草やアボカドなどが食べやすいかと思います。
私は ほうれん草1束ぐらいを晩ごはんの時に食べた翌朝は、けっこうましになってました。

yu-s

わたしむくみなかったですよ!

浮腫で妊娠高血圧症とかありますし
相談したほうがいいと思いますよ!

しーちゃんLOVEママ

私もゾウのようにむくんでましたww
毎晩のようにダンナにマッサージしてもらってました。

友達がひどい浮腫で妊娠高血圧で入院になってました!(>_<)💦病院で相談された方がいいと思います!
マッサージとかも毎日して食生活も温野菜とかにされたらいいかもしれないです✨