※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

不動産屋に相談した方が良いでしょうか?売主の事情について気になる内容があります。

不動産屋に確認した方がよいでしょうか?

良い土地があり先週手付金を払い契約してきました。
その際契約書に売主さんが女性1人の方だったので、なんでだろう?と思い相続等が書かれた書面を見てみました。

すると25年ほど前にご夫婦で土地を購入され(多分家も建てたと思います)、その15年後に旦那さんの持分を相続されてました。
(住んで10年くらい後に旦那さんが亡くなられたと思います。)

とりあえず契約してから貰った書類を細かく見たので、契約するときは何も言わずに契約してしまいました、、

もう15年も前に亡くなられてるのであまり関係ないかもしれないですが、自殺か他殺か病死か気になります。。
私も同じく早くに旦那に死なれたらと考えてしまって。。

旦那に言ってみたら気にし過ぎだと呆れられましたが、不動産屋さんに聞いてみた方が良いでしょうか?
それともこのまま知らない方が良いでしょうか😞😞

コメント

ぴむ

一生の高い買い物になるので気になることがあるならきちんと聞いた方がいいと思います。
わたしならちょっと聞にくいですが...聞きます。。

ママリ🔰

私は中古物件を見に行ったときに亡くなられた方の家に行ったときは聞きたいことは全て聞きました(^^)
亡くなった理由などしっかり聞いたほうがいいと不動産屋も言っていました(^^)

まろ

コメントありがとうございます!
本日電話して不動産屋に聞いてみます😭