※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

生理不順で44日経過し、2人目を授かりたいがチャンスが少ない。婦人科受診を検討し、排卵日が分からず悩んでいる。オススメのチェッカーはありますか?考えすぎないようにしたい。

生理が遅れてるので、ドキドキしながら検査薬しましたが陰性でした😭もともと生理不順で、前回の生理から既に
44日経ってます😢そろそろ2人目を授かりたいなと思っていますが、この調子ではチャンスが少ないですよね、、

基礎体温つけでして2ヶ月弱経ちましたが、婦人科に受診してみるべきでしょうか??

また排卵日も基礎体温であまりわからないのですが、チェッカーみたいなものもあるみたいですね。オススメなどありますか??

1人目は割りとすぐ妊娠でき、去年稽留流産を経験し半年妊活お休みしてました。考えすぎるのもよくないのは分かっていますが、、考えてしまいます( ´•̥ו̥` )

コメント

たまゆか

私は生理不順でもともと周期も長く、環境の変化等で生理が来なくなることもしばしばでした。1人目の産後、9ヶ月で生理再開するもさらに周期がのび、50日から55日くらいでした。
周期が長くとも生理がきてるし!とあまり気にしなかったものの、単純に妊娠のチャンスが年6回になっちゃうと思い、いろいろ調べて試しました。
①基礎体温
はかりましたが面倒な性格と体温に一喜一憂してしまうので私にはあまり向いてなかったかなと。
②排卵チェッカー
尿でやるのが一般的で精度も高いですが、値がはるのと、生理不順だとどれだけ必要になるのかと思うとぞっとしたので(笑)繰り返し使える唾液で予測するものを試しました。実験みたいで面白かったですが、うまく出来るときとそうでないときとあった気がします。
③おりものの観察
排卵日が近づくにつれて透明の卵白みたいな伸びるおりものになると知り、おりものの色や形状を観察しました。

結果として②と③で結果が重なった時にタイミングをとったら授かりました。その後様子を知る程度に①をやったらなんだかいつもより体温高めだなくらいです。

長々すみません。こんなかんじでした。

早い段階で確実に…ということでしたら婦人科受診が良いかと思います!

• ひまわり

ひまわり

とても参考になるコメントありがとうございます😭💓

まさに基礎体温に一喜一憂し、確信持つための妊娠検査薬にも、、でした😭でも高い😂

だ液での排卵チェッカー知ってはいましたが、ちゃんと調べたことがなかったです!どこのメーカーが良いとかありますか?😌

おりものもちゃんと見るようにしていきたいと思います❣️

タイミングで授かれて良かったですね🥺✨✨✨💓

• 7月31日
  • たまゆか

たまゆか

気になってソワソワすると検査薬やりたくなりますよね😂
    それもあって、海外製の検査薬を購入しました。確実にコスパいいです👍

排卵チェッカーは『プチアイビス』ってものです。私が調べたときはこれ以外に見つけられませんでした(笑)
    リップくらいの大きさでコンパクトです。

私の体は特に心的な影響を受けやすかったので、いろいろ調べすぎてのめり込まないように、気楽に考えるように心がけました。案外!?すごく大事なことかなと思っています😊

赤ちゃん来てくれますように!!!

• 7月31日