※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

母乳をあげても泣き続ける原因と、乳首の吸いづらさに悩んでいます。途中で泣き止むこともあり、ミルクを足してしまいました。哺乳瓶からの方が飲みやすいようです。

母乳をあげても泣き続ける原因はなんですか?
母乳は指で摘んだらちゃんと出てるんですが...
また、私の乳首は吸いづらそうで、保護器を使っています(傷もあったりしたので)
母乳は出ていないわけじゃありません。
むしろ、吸われた後は垂れてきます。
でも、途中で咥えなくなり、泣き叫びます😢
どうしていいかわからずミルクを足してしまいました😭

やっぱり哺乳瓶からだと飲みやすそう...

もっとちゃんと母乳飲んで欲しいのにな...

コメント

ゆーりんちー

私の娘の場合ですが、たまに途中で泣き叫びます(><)
大体は上手く飲めずに空気も飲んでしまってて、ゲップを出してあげると落ち着きますよ!
ひつじママさんのお子さんはわかりませんが、試してみてください(´・・`)

なにか不快な症状があるのかも。

四女も授乳中に泣くことあります。完母です。
母乳でむせて苦しいとか、ゲップが出なくて苦しいとか、便が出そうとか…
そういうときは一旦乳首から口離して縦抱きしたりして様子を見ます。
落ち着いたところで、飲みそうにしてたら再度授乳。

息子も似た感じでした!くわえながら泣き叫んだり、2回くらい吸い付いてまた泣いたり、、。私の母曰く、お腹が空いてやっとおっぱい飲める!と思って興奮して訳わからなくなってるらしいですwだから、だいたいゲップを出してあげるか縦抱きしてトントンして落ち着かせてからまた挑戦すると素直に飲んでくれます。ミルクは飲むみたいだからお腹は空いてるんだと思うので、根気強く頑張ってみてください!あまり哺乳瓶に頼ると今度は保護器を嫌がるかも…

コロコロ

上手く吸えなくて泣いてるのかも
ウチの子もお腹空いてるのに上手く飲めなくて泣くことありました
何回もくわえ直しても吸えない時もあって泣きたくなりました
でも日が経つにつれてうまく飲めるようになるので、今は辛抱です
私も保護器使ってましたが2ヶ月になる今、保護器なしで飲めるようになりました

ぴよぴよ

早速の回答ありがとうございました!
色々試しながら頑張ってみます!
マイナス思考になりがちなので、あまり深く考えず気楽に子育てしたいと思います(・ω・)