
イオン銀行のiDeCo、積立NISAなどしてる方いますか?利益出てますか??
イオン銀行のiDeCo、積立NISAなどしてる方いますか?利益出てますか??
- みぼまし(4歳6ヶ月, 6歳)
コメント

りんご
楽天のイデコですが、どちらも利益は考えてません😊
マイナス金利とか言われてる中
元本割れがなければそれでいいと思ってます!

安田
りそな銀行のイデコですが、今2年で利回り3 パーセントくらいです。わりと、攻めの運用してます。
-
みぼまし
管理料、受け取り手数料含め、プラスになってますか??
- 8月1日
-
安田
少なくとも、所得控除の恩恵が大きいのでマイナスにはなってないです☺- 8月1日
-
みぼまし
ちなみに…所得控除は自分名義のiDeCoでも旦那の年末調整で申告できますか??
そもそも私が非課税なのでフルで働いていても住民税も所得税も無いから自分じゃ得にならなくて💦- 8月2日

あいみお
積立NISAしてます!
株が下がってて今はマイナスです。
まだ1年半ほどなのでそんなものかなと思ってます。
最近買ってたものを止めて違うファンドを始めました。
みぼまし
iDeCoって、年間管理料、初回にも2700円かかり、実際に年金として受け取る時もその都度400円かかるので、スタートの時点でマイナスですよね😭