
コメント

退会ユーザー
こんばんわ。
わたしも2年前に死産でした。
そして今も授かっていません…。
どうしてか、色々と検査もしましたが、原因がみつからないんです。
早く、とにかく早く帰ってきて。そう願って毎回かなりの数の検査薬を無駄にしています。
質問の回答になっていなくてごめんなさい…。
なんか気持ちがとてもわかるので、コメントしてしまいました。

まーたん
私は、初めての妊娠で膣からの細菌感染で妊娠14週で完全破水して、陣痛をおこして赤ちゃんを取り出しました。
それが11月下旬で、今の息子の妊娠判明したのが6月中旬でした。
先生には、2回くらい生理を見送ってから妊活再開してねって言われたので、再開後4回目の生理を最後に妊娠しましたよ!
-
☺︎
死産の原因が似ています、、
私も膣からの細菌感染でした。
張りと痛みがあり、破水して陣痛がきて産みました。
私も早く会いたいです🙇♀️- 7月31日
-
まーたん
ちなみに妊娠何週目だったんですか?
初めての妊娠の時は妊活始めて2回目の生理を最後にできたので、死産後もすぐできるだろうと思っていました💦
でも、なかなかできず排卵誘発剤やタイミング法を総合病院の産婦人科でやってもらいました!でも、それでもできなかったので不妊専門のクリニックに通いました!
あと、初めての妊娠前にブライダルチェックを受けて、私側には特に大きな異常はなかったですが、卵巣の年齢機能が自分の年齢の平均以下でした。- 7月31日
-
☺︎
17週です、
安定期に入った矢先でした
どうして死産後は出来ずらくなってしまうんでしょうか。- 7月31日
-
まーたん
近いですね💦
二人目じゃないですけど、妊娠自体は2回目を目指してるから二人目不妊になるんですかね〜😥- 7月31日
-
☺︎
2人目不妊。
それは病院行かないと妊娠できませんか?- 7月31日
-
まーたん
あくまでも私個人の考えです。
noさんの年齢にもよりますが、妊活再開して半年くらいたってもできなかったら一度専門のクリニックに行った方がいいと思います。
不妊は1年間できないことを意味するので。- 8月1日
☺︎
死産後は、妊娠しやすくなる人もいれば妊娠しずらくなってしまう人もいると聞きました。
私は死産した子を妊娠したときら妊活はせずに授かりました。
ほしいほしいほしい!!と思って妊活するとやっぱりどこかでストレスとか感じてしまっているのかなぁと思います、
検査というのは病院でですか?
退会ユーザー
はい、病院で一通りの検査はしました。
先生に、死産後は出来にくいですか?死産が原因ですか?
と聞いたら、悲しくなるのでそこは考えないでもいいんですよ、という答えでした。
わたしも、妊活せずに授かりました。そしてそれから結婚しました。
とてもストレスは感じていると思います。高温期後半はろくに寝もせずに夜中に何本も検査薬する始末です…。
病的だと言われました。
なんで授からないんでしょうね…死産してしまったから、ここにはもう来たくない、と思われているのかもしれない…とか自分ばかり責めます。
☺︎
私の周りに同じ時期に妊娠した人が何人かいて見るのが辛いです。涙が出ます。
私も何度も何度も自分を責めました。
8月にはこの子の本当の予定日があります。
辛いです。
でも、何度もママリさんで質問していた所、
ある方が
お腹に来てくれた子は、それしか生きられないって分かってても私を選んでくれて、
それしか生きられないって分かってるけど何かを伝えたくて来てくれたんだよ。
と教えてくれました。
でもそれって確かにそうだよなって私も思います。
この子がいたから旦那さんとの絆も深まったし、次この子が戻ってきてくれたらもっともっと大事にしようと思うようになりました。
今はまだ準備期間と私は考えております。
退会ユーザー
わたし、自分を責めることで代替して死産の悲しみを紛らわしてます。
ごめんなさい、なんか言いたいことがぐちゃぐちゃになってしまいました…。
noさんのもとへ、天使ちゃんがまた訪れますように。