※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が霊を見て笑っているので怖い。義母が牧師を呼んでお祈りし、アパートに引っ越したが、怖い現象が続く。お祓いをしたいが、義母がクリスチャンで難しい。里帰り中の犬も異変を感じる。対処法を教えてほしい。

生後2ヶ月になる娘を育てている者です。
心霊現象について詳しい方お願いします。
赤ちゃんに霊などが見えるという話をよく聞くのでそれについて質問です。
長くなりますが怖いのでどなたかお力をかしてください。
主人の実家に里帰り中で、
先ほどリビングで立って抱っこしているときに天井の一点をみつめながら娘が笑っていて、
いつもは話しかけると私に笑いかけてくれるのですが、
その一点を見ているときは話しかけても私のことに目もくれませんでした。
怖かったのでその場から離れようとしたところ怒ったので離れずその場で抱っこしていました。
そういったことに関して無知なので、もし連れてかれたりしたら怖くて、なるべく私に抱き寄せ、私のほうを向くように抱っこしましたがそれでも顔の向きを自分で変えてまでその一点をみつめ続けて笑っていました。
ソファに座っても、ずっとその一点をみつめ続け、
授乳を始めたところウトウトし始め一点を見つめるのをやめました。
妊娠前、義兄とその嫁も今私達が里帰りしている主人の実家で同居しており、その嫁が見える人らしいんです。
二階にいる霊が義兄と嫁に夜中いたずら(寝ているときに足になにかが触る感じ、掴まれる感じがしたり、耳の近くで息をふきかけられるような感じがしたり)してきたようで、リビングにいる霊のことはみんな、私が怖がるからと、詳しいことは教えてもらえませんでした。
毎晩いたずらで起こされていた義兄達に、見兼ねた義母が牧師さんを呼んで、お祈りをしてもらいました。
それからすぐ、義兄たちも私たちもこの義実家を出てアパートに住み始めました。
アパートに住んでからはなにも起こっていません。
主人の家族はブラジル人でクリスチャンのため、この家を建てるときもお祓いを義母が断って建てたそうです。
この家が建つ前はアパートが建っていたようですが、それが理由かは分かりませんが心霊現象もあったようで解体され、そのアパートが建つ前のだいぶ昔は墓地だったと聞きました。
歩いて数秒ぐらいのすぐそばに小さなお寺があるので、
お祓いをしてもらいたいのですが
義母のクリスチャンの信仰が強く、キリスト様以外の習慣などは一切受け付けてくれません。
来月の中頃にアパートに戻る予定ですが、それまでが怖くて。
私たちは1歳半の小型犬を飼っているので、もちろん一緒にこの家に里帰りしています。
アパートにいるときはなぜか一切吠えないのですが、この家のリビングにいるときだけ、なにもないところを見つめながら吠えたり、以前リビングで寝たときも夜中急に唸りながら起きて吠えたり、とにかくリビングにいるときだけ吠えることが増えました。
娘が泣くわけでもないので悪い霊ではないのか?と思いましたが、犬を見ていると普通じゃない気がして怖くて仕方ありません。
主人には相談できますが、結局は義母がまた牧師さんを呼んでお祈りをしてもらうだけの気がします。
できることなら、義母にバレない方法で自らお祓いするか、来月の中頃までなので、気持ちの持ちようなど対処法を教えていただきたいです。

コメント

こうくんマミー☆

こんばんは!!
うちの子もよく一点を見つめたり、声をかけても普段なら見てくれるのに見ないでそこだけをずーっと見たりってありました!!
どの人に聞いてもよくあるよーと言われるのであまり気にしないでいます。
ただうちは先祖代々からの仏教派なんですが旦那に理解してもらってます。
うちの家系も見える人とかいるんですがいつもお祓いに行ったりしてます。
私は基本見えません。
キリスト教だと相反するので多分お祓いとか牧師さんではないとダメだと…
ただ…もし私なら、黙ってお寺にお祓いに行っちゃいます。
牧師さんを呼んでダメならものは試しです!!
自分の子供の方が大事ですもん!!
だから私だったら行っちゃいます!!
あとは霊感強い人に見てもらいます!!

なんかあまりいい回答できなくすみません…

• Mamãe

Mamãe

コメントありがとうございます!
    昨日は怖くて仕方なかったのですが
    今日になり気にしない!という気持ちが強くなり、今日は気にしないようにしています。
    相反!そうですよね。
    キリスト教の家で仏教のお祓いをしていいのか疑問におもっていました。
    日曜日に教会にいくことになりました。
    その後にまたなにかあるようでしたら、
    お寺にお祓いしてもらおうとおもいます。
    ありがとうございましたm(._.)m

• 3月31日
えみまる

うちの子も一点見つめながら笑ったり喋ったりしてます〜!
お寺に住んでるので誰かいるのかもしれません笑

旦那さんに義母さんを連れて買い物に行ってもらってる間にちゃちゃっと済ませてもらうとかですかね?
事情話したら短時間でやってもらえると思いますよ!

• Mamãe

Mamãe

そうなんですね>_<

上の方がおっしゃっているように、
    家がキリスト教なので、
    日曜日に教会にいき、牧師さんに相談し、
    それでもだめならお寺にお願いしようとおもいます。
    ありがとうございましたm(._.)m

• 3月31日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

以前何かで読んだのですが、霊ってやっぱり元は人間だから、生前の思考や知識をそのまま持ってるんですって。
だからその霊が「霊はお経を聞かされたら浄霊するもの」というふうに思っていた場合、お経を唱えれば消えるけど、牧師さんのお祈りじゃ消えないんだそうです。
生前に馴染みがないものを突然聞かされても、なんのこっちゃって感じですからね(^_^;)
だからお家にいる霊が日本人だったら牧師さん呼んでも意味ないのかもしれないですね💦
なんのアドバイスにもなってなくてすみません(>_<)
早く解決するといいですね!

• Mamãe

Mamãe

なるほど!
    勝手にZUAさんのお言葉に納得しています。笑
    いちよう気にしないようにしてからは、なにもなく、気になることも起こっていないので、明日協会には行きますがまた何かあれば義母を説得して日本のお寺にお願いしようとおもいます!
    ありがとうございました!

• 4月2日