※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しくて毎晩つらいです。日中はあまり寝ないけど、夜も寝ない。様々な方法を試してもうまくいかない状況です。

寝なさすぎてどう寝かしつけたらいいかわかりません。
・添い乳(完母)でウトウトするも頑張って起きる
・抱っこおんぶ、降ろせと暴れる
・抱っこ紐、嫌がって仰け反る
・おしゃぶり、嫌いです
背中トントンや添い寝で寝たことはありません。
お昼寝は1日1回お昼頃に30分〜1時間😴
なるべく疲れるように活動させていてお昼寝もそんなに寝てないのに、夜もこんなに寝ないなんて、、、
顔を私にゴシゴシ擦りつけてきて明らかに眠たいはずなんですが、寝るのが下手くそなんですかね。

夜中の寝かしつけが毎晩毎晩ほんとにつかれます

コメント

9.25

寝かしつけようとするのではなく
一緒に寝た方が早いですよ!

• ママリ

ママリ

添い寝しながら自分も寝るってことですか?寝たふりや私が本当に眠くて先に寝そうになるんですが、息子はぐずりながら起き上がってベットから降りようとしたりして目が離せません。

• 7月31日
  • 9.25

9.25

そうです!
    オルゴールとか流してみては?
    YouTubeを見せるのは良くないですが聞いてる自分も落ち着くことありますよ!
    あとは寝かせる時間を少しおくらせてみるとか?

あとベッドはそんなに高さがあるんですか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

前はオルゴールで雰囲気づくりしてたんですが今は泣き声でかき消されます💦体力がついて来たからなんですかね、8時に寝ていたのを寝ないので最近は10時くらいになっています!

大人の太ももの中間ぐらいの高さです!策をつけてるんですが乗り越えようとします🙀

• 7月31日
r.r.mama

寝ぐずりぽいですね💦💦
うちはお昼寝がグズグズです😅
泣いて暴れたりしてたら
疲れてそのうち寝ますよ😭
寝かしてあげようとこちらが必死になればなるほど
泣きわめくので
寝る為に泣いてるんやなぁ〜って
そっとしてます🤣

• ママリ

ママリ

寝ぐずりが酷くて💦今日のお昼寝はグズグズして泣いて暴れ出したので少しほっといてみたんですが、こっちに寄ってきて抱っこってするので抱っこすると降ろせー!って泣いて😅
    息子も自分でもどうしたらいいか分からないんだろうなって、深呼吸して見守ってみるんですが結局そのまま寝ないことが多いです。

• 7月31日

うちもしんどい時あります😣
最近は暑くて寝入る時汗かくので、保冷剤で頭冷やして涼しい格好にすると割とグズグズ言わずに寝てくれます!うちの場合は暑かったのかもです💦
あとは寝室でゴソゴソ動き回るので自由にさせて、眠そうに目をこすり出したり足の裏が暖かくなってから添い乳したり抱っこで寝かしつけてます。部屋を散策してから寝たいようです😅

でもそれでもあまりに寝ない時は旦那に任せてます。疲れますよね、寝かしつけ、、、

• ママリ

ママリ

同じ月齢ですね😊
    寝るときは体温高くなるのでクーラーで温度調節してるんですが、逆に寒いとかあるかもですね😨←今気づきました
    目をゴシゴシしたり抱きついてきたりするので睡魔が来たと思い寝かしつけスタートしてるんですが、明日から足の裏も触ってみます!

夜寝るときは、私の寝かしつけでないとギャン泣きしてしまいます(添い乳なので)😑はい、とても疲れます、、。共感していただいてありがとうございます!

• 7月31日