※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

授乳中の親知らずについてです。小さい個人院のの所にかかり、左奥歯の…

何度もすみません。授乳中の親知らずについてです。
小さい個人院のの所にかかり、
左奥歯の親知らずが腫れていてかかった所消毒とうがい薬だけの処置になりました。

抜歯を考えているのですがそこの歯医者は抜歯するなど言わず(抜歯して欲しいと行ったのですが虫歯や歯周病とか他の歯に影響があれば抜歯すると)言ってました。

歯も痛いしなので大きい綺麗なクリニックに変えてみようか悩んでいます。
そのクリニックに電話相談した所受付の人に卒乳まで抜歯するのは辞めた方がいいと言われて
後はレントゲン撮って先生と相談になると言われました。

でもまず炎症が治るまで様子を見てまた痛くなったらかかるか
明日にでもそのクリニック診察に行って相談しに行くか悩んでいます。

歯の痛みはあるものの我慢できないって程ではなく
ご飯食べる時に痛んだり下で触ってしまうと痛いってレベルです。

コメント

こう

えっ~私は授乳中ですが、先週に右奥下の親知らず抜きましたよ。妊娠中のときの激痛がひどかったので。
大丈夫な麻酔や痛み止めがあるそうです。ちなみに、歯科医院に紹介状もらって、総合病院でやりました。

• まま

まま

やっぱり抜けますよね??
    病院が小さかったからなのか、、お金をぼったくりたいだけなのか、、授乳中だから詳しくなかっただけなのか、、

謎です

• 7月31日