※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

男の子2人の中で3人目妊娠中。周りのプレッシャーに悩み、性別の期待に疲れて暗くなる。同じ経験の方いますか?

3人目妊娠中です!
男の子2人いて周りからのプレッシャーが辛いです😭
女の子だったらなあくらいの気持ちはありますが、
周りに言われるのが本当に嫌です。
妊娠したことを伝えると
すぐに女の子だといいねぇと言われます😭
まだわからないですが男の子の気がするから
男の子だと思うよーとは言ってますが
そんなに男ってだめ?ともやもやして、
妊娠することを伝えるのすら面倒になります😭
授かりものだし性別は選べるわけでもないし…
妊娠中で情緒不安定なのもあると思いますがどんどん暗くなってしまいます😭

同じような方いますか?😭

コメント

yuur

全く同じ状況です😂💦
私も妊娠伝えた時から
次は女の子だったらいいね〜と何回言われたか…😫
検診で、足閉じてるから確定ではないけど
女の子っぽいねって言われて
女の子っぽいとは言われたって言ったら
もう会社の周りの人は女の子って決めつけて
次は女の子だから、次は女の子だから
ってそればっかりです…笑
男の子だったら可哀想じゃんって思うし
確定じゃない!って言うのに周りの方が盛り上がってる感じです😫💦

• mei

mei

男の子三兄弟そんなにだめなのか?と思いますよね。。
    しかも決まってやっぱり男女産んでる人に言われます😭

• 7月31日

私3人目も4人目も同じ事言われますよ😓
もう4人目は聞かれても性別は聞かないの!で終わらしてます😑

• mei

mei

なんなんですかね?
    そんなに同性続きだめなのか?と思います😩
    男女いる人によく言われます。

• 7月31日

私も男の子ですが、妊娠中周りは男しかおらんから女の子やったらいいねー!ってずっと言われてきました。。イライラしますよね。出産したら次は女の子産みやーって言ってきたり。私が育てるのに関係ないし、自分の子は女でも男でも可愛いしほっといてほしいですよね!

• mei

mei

イライラします、2人目のときから大変だねとかマイナスな事しか言われてなくて…またかーて言う感じですが、妊娠中なのもありあまりうまく流せない自分がいます😭

• 7月31日
椿ஐ.♡

こんにちは🌷

その気持ちわかります💦
わたしはまだ1人目ですが
性別のこと結構言われました!

絶対女の子だよ〜!とか
女の子だといいね!
育てやすいし!などなど…

授かりものだしどっちでもよくない?
育てるのはわたしなんだからどっちが良いとか関係ないじゃん😥
って思ってました

なので性別決めるのは夫の精子だし分からないよ
性別どっちでも無事生まれてくれたらそれでいい
って感じの定型文で返してました💦

会話のネタ?として言ってるんでしょうけど何回も言われるとうんざりしますよね🙀

• mei

mei

今の世の中は女の子産んでないとだめなんですかね?笑
    私も旦那の精子に女の子いないと思うから絶対男だよとか言ってます😭w

• 7月31日
  • 椿ஐ.♡

椿ஐ.♡

夫の兄弟も男なので義家族も思ってそーって勝手に被害妄想までしてました笑

結婚した時にお義母さんに娘ができて嬉しい(わたしのこと)
    ほんとの娘だと思って接するね的なこと言われて嫌だったので…

義父も義弟も女の子が良かったみたいで
    孫も女の子欲しいんだ…って勝手に嫌な気持ちになりました笑
    産むのも育てるのもわたしなのに…🙄

• 7月31日
  • mei

mei

本当ですよね、産むのも育てるのも母親だし、他人が性別どーこー言う意味がわかりません!

• 8月1日
ひなぴ

うちは逆のパターンで姉妹いるので「次は男の子だったらいいね」と言われてて、
私は3姉妹も可愛いと思ってたのですが「そうだね〜」と話合わせてまた。

今回は男の子で周りに言うと大体が「良かったね」です。
父も「良かった!これで義両親にも顔向けできる」とか言うし。今の時代男の子が継ぐのがいいとか辞めてほしいです😔

• mei

mei

逆パターンでもやっぱ言われますよね😭
    男女いるのがいいみたいな感じの世の中ですよね。
    お父さんにそんなこと言われたらめっちゃ怒ってしまいそうです。。

• 7月31日

言われてました!
そして3人目も男の子とわかったのでめちゃくちゃ残念そうな顔されるし、私なら無理wとまで言われてます💦

• mei

mei

え?そんな失礼なひといるんですか?😭
    残念そうな顔とかほんとやめてほしいです、性別選べるとでも思ってるんですかねぇ。

• 7月31日
あもんママ

初マタで少し状況は違いますが…笑
私の旦那さんのおねぇさんは2人は女の子が2人ずついます^_^親戚に男の子が1人もいないせいか次は「男の子がʘ‿ʘ」という雰囲気が義両親と旦那さんからひしひしと伝わってきます😹地味にプレッシャーですよね。
つわり中ということもあって初マタながらにテンション急降下中です。笑

• mei

mei

周りからの希望とか興味本位で性別聞いてくる感じとかプレッシャーが本当に嫌で嫌で。幸せな妊婦のはずが暗くなります😂

• 7月31日
ニコニコ

分かります、1人め男の子だど二人目女の子だといいねーって皆んなからいわれます。
自分もあわよくば女の子ならいいなぁとは思いつつも周りから言われるとなんかイラっとします😒
結局お腹の双子は男の子でした😅💦

• mei

mei

自分や旦那に希望があるのはいいですけど周りが言うのは違いますよね😅

• 7月31日
ぽんちゃん

全く同じ状況です😭
確かに女の子育ててみたいなーって思うですが周りからのプレッシャーが伝わってきます(笑)
女の子欲しかった義母さんは孫に賭けてるのを感じます😃💦

• mei

mei

自分たちが希望あるのはいいけど周りは違いますよね!
    ほんと妊娠を伝えるのが億劫になるし、性別どっち?!て言われるのが嫌すぎて😅
    義母にも若いんだから女の子生まれるまでうみな!と一度言われたことあります…

• 7月31日
ままり

同じです😳もう🐘が見えたのでほぼ男の子確定ですが(笑)

私は次も男の子が欲しいと思っていたので良いのですが、周りは「女の子がいいでしょー?」「次は女の子がいいねー」って💦
勝手に決めつけないでって思いますし二人目も男の子で何が悪いのって思います💦

• mei

mei

本当勝手に決めつけてますよね!男の子そんなにだめなのか?てなります。
    本当に妊娠中に余計なストレス与えないでほしいです。笑

• 7月31日
  • ままり

ままり

男の子だって十分可愛いですし小さい彼氏がいるみたいでいいですけどね🤣💗

• 7月31日
  • mei

mei

ほんとですよね、毎日毎日優しいし、女の子も可愛いけどまた違ったかわいさがありますよね!

• 8月1日
はるひ

男の子だったら、女の子を!女の子だったら、男の子を!って感じで嫌ですよね…
元気に産まれて来てくれたらそれで充分。私は女の子妊娠していますが、義両親は初孫で、旦那の兄弟は子供を作らない感じなので、跡取りが私の子供にかかっている状態です(このご時世、跡取り気にするか?って感じですが。)。男でも女でもどっちでも嬉しいと言ってくれていたのに、誤送信のメールに「女の子だったみたいよ。しょうがないね…」ってあったので、一気に不信感に変わりました。

• mei

mei

本当にこのご時世に跡取り気にする意味がわからないですね、そんなメール来たら会わせたくなくなりますよね😅

• 8月1日
じょにちゃん

同じですねー!そこまであからさまな事言う人はまだいないですけど、可哀想オーラは感じてます(笑)
特に私の周り男男女の人多くて、その波に乗れるかなぁと思いましたが、無理でした~(^ω^)
性別確定した時ちょうど長男のクラス参観で年中年長の女の子から結構生意気な態度を取られた事もあって、年頃の女の子のドロドロとか事件の心配をしなくて済むんだな、私に女の子を育てる技量は無いって事なんだなっていう安堵と開き直りが勝りました(笑)
情緒不安定な時には同性のメリットやインスタ、ブログをひたすら調べ、とりあえず前向きに気持ちを持っていってます(゚∀゚)
女の子マウントされた友人とかさり気なくフェードアウトして、心穏やかに3人目育てていこうと思っています。
それでもやはり男三兄弟って可哀想と思われるし言われると思いますが、言われた時に言い返す言葉とかめっちゃ調べてます(笑)
妊娠中ってほんとに情緒不安定になりやすいし、私も性別確定が怖くて30週ぐらいまで聞けなかったです。
貴重な妊婦生活ですし、なるべく快適に幸せな気持ちで過ごせますように💓
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• mei

mei

まだ性別わかってないですが、私も三兄弟のインスタとかよくみてます!笑
    もう三兄弟だと思ってるので😂
    私も言われた時に言い返す言葉調べようと思います!!

• 8月1日