※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、乳首の弱さに悩んでいます。胸の張りや痛みがあるため、母乳で育てたいです。ケアや強化方法を教えてください。

妊娠検査薬で陽性反応があり、現在4w4dと思われます💡
こんな質問で申し訳ないのですが、妊娠前から乳首が弱く、旦那と仲良しして少し触られただけでも切れることが多々ありました💦
現在妊娠で少し胸の張りが出てきたのと、乳首が擦れたりすると痛みが強いです😥
できれば母乳で育てたいので、今からできるケアや強くする方法などあれば教えて頂きたいです。

コメント

あかね

ワセリン塗って、母乳パッドすれば擦れて痛くなるのは軽減されると思います(^^)

強くする方法はごめんなさい💦

  • ららら

    ららら

    ありがとうございます😊
    試してみます💡

    • 7月31日
R

妊娠中はあまり乳首刺激しない方がいいので、むやみに触らない方がいいと思います😣

妊娠初期、乳首敏感になって服が擦れたりするだけで痛いですよね💦私は常にブラジャーやナイトブラをしてます😣

助産師さんなどに乳首マッサージの仕方を教えて貰えるので指示に従ってマッサージした方がいいと思います☺️

  • ららら

    ららら

    乳首刺激したらいけないこと知りませんでした💦
    調べてみて、子宮を収縮させるホルモンが分泌されるみたいですね😭

    早いとは思いますが、マタニティー用の下着も検討してみようと思います💡
    マッサージは指導されるまで控えます😊

    • 7月31日
2kids👶👦

乳首に塗るクリームなどで保湿はどうでしょうか??

クリーム塗ってサランラップ良いですよ!産後の乳首の切れにやってます🙆‍♀️

まだおっぱいマッサージとかはやらない方がいいので今できるのはそれくらいですかね(><)

マッサージすると子宮収縮で流産などにも繋がりかねないので😭
おっぱいマッサージは後期に入ってからで良いと思います!

  • ららら

    ららら

    ピュアレーンというクリームが口コミ良くて妊娠前から買ってました💡
    さらにラップを巻けばいいんですね🌟

    乳首の刺激がいけないことは知らなかったので勉強になりました🌟
    気をつけようと思います😊

    • 7月31日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私もピュアレーン使ってます🙆‍♀️ラップするとより保湿されますよ~😃👍🏼

    • 7月31日
  • ららら

    ららら

    ピュアレーン+ラップで保湿してみます😊💓

    • 7月31日
saori

私も元々乳首が弱く、授乳できるか心配でした💦
妊娠中は子宮収縮に繋がるので、特に何もしなかったです!
出産後、慣れるまでは痛かったので、ワセリンを塗ってラップで保護してました😊
何とか切れる事なく、完母でいけてます!

  • ららら

    ららら

    出産後からでも大丈夫なんですね😊
    経験談で希望が持てました💓

    • 7月31日